タグ

Adobeに関するsuzu_hiro_8823のブックマーク (3)

  • Adobeの若年層(12-18歳)に関する衝撃的な調査発表。

    中村伊知哉 @ichiyanakamura Adobe、日の若年層(12-18歳)に関する衝撃的な調査発表。 あまりのことにつき、10ほどツイート連投します。 「日のZ世代は世界に比べて「創造的」ではない?」 adobe.ly/2t8EoJc 2017-07-15 09:00:02

    Adobeの若年層(12-18歳)に関する衝撃的な調査発表。
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2017/07/16
    そりゃハードルが無闇矢鱈と高いうえに、『遊んでる場合か』攻撃で出る杭を叩かれたんじゃ、おとなしく消費者をやる以外どうしようもない。広告だというのなら広告以前の問題になるな(´ω`)
  • 「最もクリエイティブな国・都市」は日本・東京 でも日本人は自信がない Adobe調査

    「最もクリエイティブな国」は日、「最もクリエイティブな都市」は東京──Adobeによる創造性に関する調査でこんな結果が。ただ、日人は自らをあまりクリエイティブだとは考えていないという。 「最もクリエイティブな国」は日、「最もクリエイティブな都市」は東京──米Adobe Systemsによる「クリエイティビティー」(創造性)に関する調査でこうした結果が出た。日は世界からクリエイティビティーを高く評価されているが、その日人は自らをクリエイティブだとは考えていないという興味深い内容だ。 調査は今年3月から4月にかけ、米国、英国、ドイツ、フランス、日の18歳以上の成人5000人を対象にオンラインで実施した。 「最もクリエイティブな国」として36%の回答者が日を挙げ、米国の26%を10ポイント上回ってトップだった。英仏独では日を挙げた人がトップだったが、米国と日では米国を挙げた人が

    「最もクリエイティブな国・都市」は日本・東京 でも日本人は自信がない Adobe調査
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2012/04/24
    謙遜とか閾値が高いとかよりも"健全"で"お行儀のよい"ものについては「自信がない」のではないのかなと。「凡そ人様に見せられない(とされている)」モノについては「才能の無駄遣い」するひとは見かけるけどね(笑)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2010/02/17
    そりゃFlashはPDFよりましですけどねぇ…ページ開いたらいきなり音だされるとびびるんだよ
  • 1