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2007年9月3日のブックマーク (12件)

  • 検索テンプレートについて:Movable Type(MT)の無料テンプレート

  • ニコンからフルサイズ一眼「D3」登場 - L-Cruise - 日経トレンディネット

  • スバル・インプレッサS-GT(4WD/5MT)【ブリーフテスト】 スバル・インプレッサS-GT(4WD/5MT) - webCG

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    スバル・インプレッサS-GT(4WD/5MT)【ブリーフテスト】 スバル・インプレッサS-GT(4WD/5MT) - webCG
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 高画素化が加速,デジタル・カメラの国内出荷

    カメラ映像機器工業会(CIPA)は,2007年7月のデジタル・カメラの国内出荷台数が前年同期比12.8%増の82万7900台だったと発表した。出荷金額は同1.7%増の200億3700万円である。 画素数別にみると,伸びが著しいのは800万画素以上の機種だ。7月は前年同期比118.6%増の34万6800台を出荷した。800万画素以上の機種は,2006年下期から全体の2割前後を占めてきたが,2007年5月に初めて3割を突破,翌6月は42.8%まで上昇し,7月も41.9%と高い比率を示した。 一眼レフ機の出荷台数は前年同期比29.1%増の9万7000台。コンパクト機の成長率10.9%を大きく上回り,全体に占める比率も11.7%と過去最高に達した。

    高画素化が加速,デジタル・カメラの国内出荷
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC

    IT news, careers, business technology, reviews
  • 「TouchFLO」は高性能でも簡単──HTCが考える未来のUIとは - ITmedia +D モバイル

    HTC Nipponは8月31日、台湾HTCのCEO(最高経営責任者)、ピーター・チョウ氏と最高マーケティング責任者のジョン・ワン氏の来日に合わせて記者説明会を開催。同社のこれまでの歩みと新技術「TouchFLO」の概念、携帯端末のユーザーインタフェース(UI)についての考え方などを紹介した。 HTCは、1997年に台湾で創業した、PDAやスマートフォンを開発・製造・販売する企業だ。現在はWindows Mobileを搭載するスマートフォン専業のメーカーで、日市場には2006年に参入し、NTTドコモに「hTc Z」、ソフトバンクモバイルに「X01HT」「X02HT」を供給している。国内ではまだ知名度は高くないが、世界的に見ると、Windows Mobile搭載端末市場で約80%のシェアを誇る。世界各地の50を超えるオペレーター/キャリアと緊密な関係を持ち、米Microsoftや米QUAL

    「TouchFLO」は高性能でも簡単──HTCが考える未来のUIとは - ITmedia +D モバイル
  • 「だめんず」と「平成男子」~知らないことが、怖くない:日経ビジネスオンライン

    ──1995年のバブルが崩壊して就職難になったあたりからここ十数年、「若い男子がどうもイケてないんじゃないか」という話をよく耳にするようになりました。それも、企業の人事の方、あるいは男子を部下に持つ上司の方、同世代の女性など年代性別問わず。これはどういう現象かとずっと疑問に思っていたときに、深澤真紀さんから、「それは男子がダメになったのではなく、今の男子はキャラクターも働き方も考え方も前の世代の男の人とまったく違っているから」という話を伺いました。 その「男子」──25歳から35歳ぐらいのいわゆる団塊ジュニアと言われている人たち──の正体をきっちり取材をしながらコラムの形で解き明かしていこうじゃないかという形で、当サイトで連載を始め、単行にまとめました。 日から3回にわたって、『平成男子図鑑』の著者で編集者でコラムニストの深澤真紀さん(タクト・プランニング社長)と、『だめんず・うぉ~か

    「だめんず」と「平成男子」~知らないことが、怖くない:日経ビジネスオンライン
  • 「日経型ロジック」と、広告の未来:日経ビジネスオンライン

    (前回から読む) (この座談会の模様は「ほぼ日」でも紹介されています。リンクはこちら。読み比べてお楽しみ下さい) ―― あらゆる人にあらゆるものを伝えられる可能性と、見られるという被害の可能性と両方がある。それがソーシャル化していくことだとすると、企業側の立場から見ればこれは、今後の「広告」に大きな影響を与えそうです。 糸井重里(糸井) 無名で一生を送っていくんだという決意をした人まで含めて、あらゆる人に世界の中心が行ってしまうのが今の時代だとすると、この時代って結局、それをどう上手に伝えるかという、もう1回、広告の時代が来るんじゃないか。「俺のことなら黙っていてくれ」ということも含めて。 ―― 全部、考え直さなきゃいけなくなる。 糸井 「どう伝えるか」という段階から考える時代にもう1回なって、再編成されるという印象があるんですね。だから、従来の広告は終わった、とも言えるんです。 マスメデ

    「日経型ロジック」と、広告の未来:日経ビジネスオンライン
  • 自動車購入、重視されるのはデザインやメーカーよりも燃費の良さ

    今回のテーマは「生活費に占める自動車関連費に関する調査」。 ガソリンの高騰が止まらない。この3年間で約30円ガソリン価格が上昇する中、自動車関連費が生活費に占める割合や今後の自動車購入のポイントを探った。 今回の調査は8月17日〜8月20日で行い、自動車を保有しており、さらに家計費の内容を把握している全国の1,088人の男女(20歳代19.9%、30歳代20.2%、40歳代20.0%、50歳代19.8%、60歳代以上20.0%)から回答を得た。 まず、自動車の利用状況を尋ねたところ、近所での利用や通勤・通学をあわせ約6割の人がほぼ毎日、自動車を運転していることがわかった。 自動車関連にどのくらいのお金を支払っているのか。燃料費、自動車保険、メンテナンス費、高速道路、駐車場などで月平均「1万円〜3万円未満」支払っている人が最も多く、51.2%、「3万円〜5万円未満」の人が20.8%となった。

    自動車購入、重視されるのはデザインやメーカーよりも燃費の良さ
  • アップル、iTunesで着信メロディ販売?--米紙報道

    Appleがサンフランシスコで今週開催のメディア向けイベントで新しい「iPod」を発表するはかなり確かだと思われる。しかし、「iPhone」用着信メロディについてはどうだろう? The Los Angeles TimesとThe New York Postは米国時間8月31日、9月5日に予定している新iPod発表に加えて、AppleiPhone用着信メロディをiTunes Storeで販売することを計画していると報じた。着信メロディの販売はiPhoneユーザーのみを対象とするとThe Los Angeles Timesでは伝えているが、The New York Postでは、iTunes Storeで購入済みの楽曲であれば、iPhoneユーザーは着信メロディの作成が可能となるとも述べている。 着信メロディは、iPodほど興味を引く話題ではないが、市場がある。非常に多くの人が、好みの楽曲を

    アップル、iTunesで着信メロディ販売?--米紙報道
  • アップル、iTunesでのNBC番組配信を中止へ

    AppleとNBC Universalとの間の不和は、8月31日にAppleが9月からの新シーズンにNBCの番組を配信しないと発表したことでさらにエスカレートした。 この動きがあったのは、New York Timesが、NBC Universalは自社のテレビ番組をiTunesで配信する契約を更新しないと報じた翌日のことである。 Apple側は、同社が「NBCのテレビ番組1話あたり2倍の仕入れ価格を支払うことを拒否した」後で価格論争が起こったとプレスリリースで主張している。 Appleによると、今回の値上げ要求によってNBCの番組1話あたりのiTunesでの販売価格を1.99ドルから4.99ドルに値上げしなければならなかったという。Appleによる今回の動きは、契約が12月に切れたときにNBCが撤退する可能性があるので、それを前もって回避するための試みである。 「NBCがシーズン途中で番組

    アップル、iTunesでのNBC番組配信を中止へ