インデックス、モバイルゲームと携帯メールを活用するクチコミプロモ インデックスは1月23日、携帯電話向けFlashゲームとメールによるクチコミプロモーションツール「GMP(ゲーマー・メール・プロモーション)」を発表した。モバイルゲーム市場の拡大と携帯電話メールのクチコミ効果に着目して開発したという。今後GMPシステムをパッケージ化し、企業プロモーション活動向けに販売していく。 ゲームのポイント制度とユーザーの友人関係を連携させ、クチコミの拡大を図る。携帯電話ユーザーがプロモーションWebサイトに会員登録してゲームをプレイすると、スコアに応じたポイントを獲得できる。また、Webサイト内に設けられた「友達に教える」ボタンをクリックして友人にゲームを紹介し、その友人がゲームをすると、紹介者にポイントが加算される。ポイント数が多いと、キャンペーン終了時に商品を受け取れるため、クチコミ波及効果が