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ブックマーク / www.pressnet.or.jp (2)

  • 新聞広告倫理綱領/新聞広告掲載基準|倫理綱領|日本新聞協会

    1958(昭和33)年10月7日制定 1976(昭和51)年5月19日改正 制定の趣旨 言論・表現の自由を守り、広告の信用をたかめるために広告に関する規制は、法規制や行政介入をさけ広告関係者の協力、合意にもとづき自主的に行うことが望ましい。 来、広告内容に関する責任はいっさい広告主(署名者)にある。しかし、その掲載にあたって、新聞社は新聞広告の及ぼす社会的影響を考え、不当な広告を排除し、読者の利益を守り、新聞広告の信用を維持、高揚するための原則を持つ必要がある。 ここに、日新聞協会は会員新聞社の合意にもとづいて「新聞広告倫理綱領」を定め、広告掲載にあたっての基原則を宣言し、その姿勢を明らかにした。もとより綱領は会員新聞社の広告掲載における判断を拘束したり、法的規制力をもつものではない。 日新聞協会の会員新聞社は新聞広告の社会的使命を認識して、常に倫理の向上に努め、読者の信頼にこた

    unyounyo
    unyounyo 2014/07/05
    雑な感じがあるしカルトの広告もよく見るしどうなんかねー。不敬罪とかも混じってるし。。。
  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    新聞協会は9月5日、新聞広告大賞をキリンビールマーケティング株式会社の「キリンビール仙台工場『これからも、宮城で。since1923』」に贈ることを決めた。 第32回新聞広告賞の受賞者とともに発表した。 新聞広告賞は、新しい新聞広告の可能性を開拓した広告活動を顕彰し、新聞と広告の発展に資することを目的に、1981年に設けられた。広告主企画と新聞社企画の2部門から成る。新聞紙上で優れた広告活動を展開し、大きな成果をあげた広告主企業の代表者、新聞社の当該活動部門に贈られる。 贈賞は10月19日(金)、東京・芝公園の東京プリンスホテルで開かれる第55回「新聞広告の日」記念式典で行われる。新聞広告大賞には賞状、故・高田博厚氏制作のブロンズ記念像のほかに純金製記念メダルが、新聞広告賞の受賞者には賞状およびブロンズ記念像または賞牌が、それぞれ贈られる。 第32回新聞広告賞には6月4日の締め切りまで

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