コロナの時期にに自転車通勤をきっかけにロードバイク乗り始めて、 それ以来まとまった休みがあれば自転車旅行をしてきた 近場なら自走で、遠方には輪行して 自転車がメインだから「◯○一周」みたいなのをメインに置くことが多かった 八丈島一周とか、琵琶湖一周とかは思い出深い 太いタイヤを履かせて長いオフロードを走るのも好きだった 荒川沿いとか、自転車で入れそうな数kmの林道のために半日かけて行ったり でもなんか最近だめだ そういうのに意欲がわかなくなってしまった アクセスのいいところはあらかた行ってしまったってのはある リーガルに走れる林道や山道がぜんぜんないのも精神的に苦しい 年齢のせいもあるかもしれん膝や腰や肩の回復が年々遅くなってて遠出がきつい 金もない 「この計画のために5万出すのか…他にできることがあるのでは?」 とかどうしても考えてしまう 自転車通勤だけは続けてる 往復30km これも原