任天堂公式の「仕事を読み解くキーワード」コーナーにて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のUI/UXデザイナーによる裏話が掲載されている。 [採用情報]「仕事を読み解くキーワード」のページを更新しました。任天堂ではたらく社員の声を追加しています。https://t.co/Ahqc1sOXcK — 任天堂株式会社 (@Nintendo) March 7, 2025 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、UIの存在感を極限まで薄める方向性も検討されていた。これは前作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で掲げたコンセプト「なければない方がよいUI」を引き継ぐ考え方だという。実際に設定の「画面表示」で「プロ」を選択すれば、UIは必要最低限になる。しかし、デフォルトの設定でUIを表示させないのとは異なる方法で、