記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    icecreamman
    icecreamman マーケティング

    2021/05/19 リンク

    その他
    mmorita44
    mmorita44 自分にとって有用なネット広告が表示されるのであれば、少しは個人情報を開示してもいい。ただそれ以外の個人情報を探るようなマネをしなければというのが前提だけど。

    2014/12/10 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 本人のネットの行動履歴(リターゲティング)+似たような属性の人たちのネットの行動履歴+リアル店舗の購買データ(CCCグループの5111万人の利用会員データベース)

    2014/12/07 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 人間はネットの中だけで生きていない。

    2014/12/06 リンク

    その他
    Shin-JPN
    Shin-JPN 「アドテクは停滞してる」が趣旨でタイトルは釣り。CCCの購買データを合わせてもしょせんデータ収集範囲がちょっと広くなるだけで現行リターゲの延長線では?「個々人に合わせて提案する広告」には全く遠いかと。

    2014/12/06 リンク

    その他
    takataakira
    takataakira 「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」 行き詰まる、ネット広告の自動取引 | インターネット - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

    2014/12/06 リンク

    その他
    kosukekato
    kosukekato うーん、なんだかんだたまにクリックしたりはするなーとか思うけど、クリエイティブがどうかとか、テクノロジーがどうかとかの前に、そのものずばり(その情報が持つ実際のアクティビティ)が興味惹くかどうかだよな

    2014/12/05 リンク

    その他
    nama-gatsuo
    nama-gatsuo Tポイントにひもづいた購買ログをもとにターゲティンクをおこなうという話。記事タイトルは釣り。

    2014/12/05 リンク

    その他
    john_a_dreams
    john_a_dreams 転移学習がトレンドらしい

    2014/12/05 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki お前はもう。。

    2014/12/05 リンク

    その他
    ryoju
    ryoju アドテク企業の株価、綺麗に右肩下がりになってて、つくづく手を出さなくてよかったなって思う。どこまで落ちるのかしら。

    2014/12/05 リンク

    その他
    miyadai454
    miyadai454 いい取り組み。うまいこと進んだらGoogleを超える可能性もある。頑張って欲しい

    2014/12/05 リンク

    その他
    yatmsu
    yatmsu タイトルは釣だった。

    2014/12/05 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628 これちょっとひどいなー...

    2014/12/05 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots 要約「オレら側は死んでないと思う」

    2014/12/05 リンク

    その他
    itochan
    itochan 夢を売る商売、広告屋さんも、ビッグデータ屋さんも。

    2014/12/05 リンク

    その他
    Windfola
    Windfola レッドオーシャンを「死んでいる」と表現して良いのは、レッドオーシャン戦略の勝者だけだと思うの

    2014/12/05 リンク

    その他
    murasakihukurou
    murasakihukurou 一応メモ。

    2014/12/05 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo ツイッターのプロモ広告はRTと区別がつかないほど的確に広告してくるけど他の人に聞くとそうでもないので私がフォローフォロワーを絞りまくってるせいだろうか

    2014/12/05 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 これってクレジット会社が保有情報からパターン抽出して、そのパターン売ればいいのでは?スイカでも生情報ではなく、"行動パターン"を抽出する子会社を作って提供してもいいしね。

    2014/12/05 リンク

    その他
    mickn
    mickn あー

    2014/12/05 リンク

    その他
    tal9
    tal9 要約「競合がわんさか来ておれら飯の種奪おうとしてるけど、あいつらオワコンで真の勝ち組おれらだからー」

    2014/12/05 リンク

    その他
    yumirin0307
    yumirin0307 リターゲの次の存在ってほんと長く確立されてないよね。色々あるけど効果が圧倒的なものを作るのが難しい。

    2014/12/05 リンク

    その他
    isek
    isek リアルのデジタル行動履歴トレースを誰がどんな形で実現するのか。

    2014/12/05 リンク

    その他
    omf
    omf リタゲの市場を作ってきたのはcriteoやGoogleであってMicroAdではない。

    2014/12/05 リンク

    その他
    uturi
    uturi 今までの『広告見た人の情報に後追いで広告を出す』やり方よりも『広告を見た人の類似情報から次に欲しいものを予測して広告を出す』ってことか。ハンマー買ったらネジを勧めるような感じかな。Tポイントの活用か。

    2014/12/05 リンク

    その他
    i78kunn
    i78kunn 興味のない同じ広告連打してチャンスロスしまくってるよなあとはよく思う。そこさえ改善できれば結構ましになりそうなのに

    2014/12/05 リンク

    その他
    hi_kmd
    hi_kmd 見たくない人に見せないという技術が、今後の広告のトレンドになると思っているんだが。そのためなら多少の行動履歴を出してもいいという人は居ると思う。逆に、広告を見るために行動履歴を出したい人は居ない。

    2014/12/05 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT Web広告市場が拡大しているのはスマホのおかげで露出が増えたからという外部要因が大きいから、中身は確かに死んでるかも。頭打ちする前になんかやっとかないとね。。

    2014/12/05 リンク

    その他
    aienstein
    aienstein T-カードのデータってこうやって利用される訳ね。

    2014/12/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • icecreamman2021/05/19 icecreamman
    • norimt2016/04/20 norimt
    • manboubird2015/10/24 manboubird
    • typista2015/05/01 typista
    • klov2015/02/01 klov
    • tacke2015/01/05 tacke
    • nekodora2014/12/19 nekodora
    • Barak2014/12/19 Barak
    • kiyo_hiko2014/12/18 kiyo_hiko
    • attayo-Z2014/12/18 attayo-Z
    • J1382014/12/18 J138
    • kupoe2014/12/17 kupoe
    • tyamagu22014/12/17 tyamagu2
    • yu04882014/12/12 yu0488
    • invent2014/12/10 invent
    • mmorita442014/12/10 mmorita44
    • mumumu-tan2014/12/09 mumumu-tan
    • only_when_hour2014/12/09 only_when_hour
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事