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あなたは、何らかのビジネスを始めたいと思っているのに、なかなか行動に移せないという悩みを抱えてはいませんか?そして、「あの時に行動していれば・・・」と何度も後悔したことはありませんか? 先が見えずに悩んだり、最初の一歩が踏み出せず自己嫌悪したり、なかなか結果が出ずに疲れ果ててしまったり・・・ 実は、これらの悩みは簡単に解消することができます。そして、驚くほどすっきりとした気持ちで、ビジネスに取り組めるようになります。 本日は、これからビジネスを始めたいというスタートアップ段階の方が知っておくべき、ビジネスで成功するために知っておくべき5つのコトをご紹介します。 ビジネスの本質 ビジネスを作り上げるとは、どういうことなのでしょうか?それを分かりやすくお話するために、まずは、普段私たちがやっている仕事(サラリーマンやアルバイト)は、どういう仕事なのかについてお話します。 ある村に、働き者で有名
売れるメッセージを作る際は、消費者の頭ではなく感情に訴えかけることが重要です。あるマーケティングメッセージを聞いた時、あなたはどのように感じましたか?そして、そのメッセージは、あなたの購買活動にどのように影響していますか? 人は、論理ではなく感情で判断します。 従って、セールスコピーを書く時は、読者の感情を動かし、結果、購入に至るという流れを作らなければいけません。 下記の10の感情トリガーのうち、あなたの商品のセールスコピー(トーク)に適用できるものを見つけましょう。 1.恐怖 恐怖は、ほとんどの市場で有効なマーケティングメッセージです。火災保険、地震保険などの保険会社は、キャッチコピーでも、セールストークでも、恐怖心をうまく利用したセールスをしています。 2.罪の意識 消費者は、罪の意識を引き起こさせるようなメッセージに簡単に反応します。「3円で100人の命」など、非営利企業は、この罪
費用対効果の低いマーケティングをして、お金をドブに捨てるようなことをしていませんか?もし、そうなら、あなたに必要なのは、圧倒的なUSPです。 ほとんどの経営者は、圧倒的なUSPの作り方を知りません。そのため、ゆっくりと大勢の競合他社の中に埋もれてしまっています。その理由はただ1つ、潜在顧客を惹き付けるだけの、魅力的で圧倒的なUSPを生み出せていないからです。 今回は、実際にクライアントとUSPを作り上げる際に実践している5ステップです。 1.特徴とベネフィット あなたの商品やサービスから得られるユニークな特徴やベネフィットをリストアップしましょう。そして、googleで直接的な競合を調べ、あなたのオファーと比較してみましょう。あなたと競合他者を差別化するポイントは何ですか? 2.感情的ニーズ あなたが特に、解決したいと思っている顧客の感情的ニーズを決めましょう。顧客目線で、あなたのオファー
星の数ほどのビジネスがあり、競合がひしめく中で、顧客に選んでもらえるようになるためには、あなた自身が影響力のある人間になる必要があります。もし、影響力のある人間や、影響力のあるビジネスを運営したいのであれば、下記の10の戦略が、きっと役に立つことでしょう。 1.焦点を絞る あなただけのニッチ市場を極めましょう。ターゲットを絞ることで、濃いファンを得ることに繋がります。今すぐブレインストームをしてみましょう。 その後、キーワードリサーチ講座を参考に、グーグルキーワードツールを使ってリサーチして、あなただけのブルーオーシャンを見つけましょう。 2.10,000時間の法則 マルコム・グラッドウェルは、彼の著書、『天才』の中で、天才と呼ばれる人は、それまでに10,000時間の努力をしているという法則を発見しました。 あなたが、今までに、時を忘れるほど夢中になったものは何ですか?もしかしたら、その答
ソーシャルメディア以前は、トラフィックを集めるには、お金を使って大量に広告を打つだけで十分でした。 しかし、ソーシャルメディア以後、TwitterやFacebookなどが、あなたのビジネスのプロモーションのために重要なツールとなりました。もちろん、ソーシャルメディアを使いこなすには、人との交流も必要ですし、忍耐も必要です。 そこでは、あなたの活動を宣伝することではなく、あなたの活動をシェアしてもらうことが重要です。そして、そのためには、あなたのオファーに価値を感じてもらうことが必須です。 私の例で恐縮ですが、最近、当ブログの一日のUUが、はじめて2500を超えました。 この中で、検索エンジンからのアクセス数は、全体の10%にも及びません。ほとんどが、ソーシャルメディア経由のアクセスです。(もちろん、広告などは一切出していません。) あなたもソーシャルメディアのバイラル効果は、十分にご理解い
セールスで成功するには、お客が、自然と自分のビジネスやサービスを選んでくれるようなビジネスになる必要があります。もし、お客が、「あなたのことを選びたくない」と思っている状態で、ビジネスをしているのは、夢を追っているというよりも、麻薬で麻痺しているようなものだと思います。 あなたのビジネスのセールスが、まだ望んでいるレベルになっていない場合は、あなたの商品やサービスは、お客の支持を得ていないということです。 ここでは、お客が、あなたにお金を払わなくなる5つの失敗をお話します。 1.ターゲットが広すぎる 「全ての人がターゲットです。」と言っているうちは、あなたのセールスが伸びることはありません。 例えば、眼鏡を買うとしたら、デザイナーがデザインした10万円する商品と、ビジョン眼鏡で5000円で売っている商品のどちらを選びますか?私は、眼鏡の専門家ではありませんが、この2つの眼鏡の原価や特徴に、
あなたは、何らかの事業で独立して成功することを考えていますか? 例え、どんな商品を販売していて、どんなマネジメントスタイルで運営していたとしても、成功するために通るステップは同じです。 あなたが、事業で独立してから、成功を掴む前に、どのようなステージがあるのかを理解しておくことで、あなたの現在の立ち位置を知り、成長するために必要なことが分かるようになります。 今回は、事業で独立してから成功を掴むまでの5つのステージを紹介します。 1.スタートアップステージ 事業で独立する際のスタートアップの段階では、あなたのアイデアをビジネスにして、お客を集め、キャッシュフローを生み出すためには、あなたが全てをやる必要があります。 つまり、あなた自身がビジネスを促進するエネルギーであり資本です。 スタートアップ時の目標は、一刻も早くビジネスを立ち上げ、生きのびることです。ビジネスを立ち上げる前に綿密に立て
説得力のあるコピーを書いて、読者の共感を得ながら、多くの売上を上げたくありませんか? ムダな質問でしたね。もちろん、あなたの答えはYesだと思います。 単刀直入に言うと「説得」とは、Win-Winの関係性を作り上げることです。読者が自然と同意してくれるようなコピーの書き方を心がけることで、断りようのないオファーが可能になります。 そして、コピーの書き方の中でも、重要なのはターゲットを絞ることです。全ての人をターゲットとしても、良い結果が生まれることはありません。 また、もちろん、あなたのオファーをより魅力的に見せて、売上を上げるためのテクニックがあります。今回は、説得力のあるコピーの書き方を身につけるための10のテクニックを紹介します。 1.評判 販売心理学を良く知っている人ほど、評判の重要性を認識しています。もちろん、評判は、説得力のあるコピーの書き方の重要なポイントの1つです。 あなた
Webマーケターの中でも、もっとも偉大だと思われる人は、同時に偉大な教師でもあります。 読者の悩みを解決するためのブログ記事を書いている時、あなたは教師です。セミナーを開いている時、あなたは教師です。クライアントと話している時も、商品やサービスを作る時も、動画を撮る時も、スピーチする時も、あなたは教師です。 そう、あなたは、Webマーケターである前に教師なのです。 自分自身を教師と捉えたら、あなたがどんなビジネスをしているにせよ、より良質な商品やサービスをお客に提供することが出来るようになります。 Webマーケターとして、人々のニーズを見つけ、それを満たすことの重要性はお分かりだと思います。また、コピーライティングやランディングページの重要性もお分かりでしょう。 しかし、同様に、「どれだけ上手に教えるか」という点も無視するわけにはいきません。 ■どのようにコンテンツの質を高めて提供するか
Twitterをビジネスに活用したいと思いながらも、「これで本当にビジネスが成長するのかな」という悩みを抱えていませんか? いきなりですが、あなたは戦略を持ってTwitterに取り組んでいますか?または、何でもかんでもツイートしたりはしていませんか?もし、そうだとしたら、あなたに必要なのはTwitter戦略です。 今回は、Twitterの自動投稿(スケジュールツイート)を利用して、Twitter戦略の効率を高める方法をお話します。 Twitterの自動投稿とは? ツイートのスケジュールを立て、Twitterに自動投稿することによって、継続的に価値のあるコンテンツを配信するための仕組みを作ることです。 もちろん、あなたのTwitter戦略は、あなたが求める読者に向けて組み立てるべきものです。そして、継続的にTwitter上に姿を現すことで、あなたが求めている読者の興味を惹き、彼らに価値のある
ブログに書くコンテンツのアイディアが出てこない時ってありますよね。 それは才能の問題ではありません。それでも、どんなブログコンテンツを提供すれば良いのか、全く見えなくなる時もありますよね。 どんなに優秀な人でも、調子が出ない期間は必ずあります。 それでも、ビジネスをしているのであれば、常に良いブログコンテンツを生み出し続ける必要があります。それでは、なぜ、アイデアが出ないという状態になっても、コンテンツを作り続けられるのでしょうか? その理由は、彼らが魔法が使えたり、スーパーマンだからというわけではありません。下記にあげる21の方法を、上手に組み合わせているのです。 もし、あなたがブログコンテンツのアイデアに悩んだら、常にこの記事を読み返せるようにしておいて下さい。 ブログのコンテンツとアイデアは盗もう もし、ブログに書くコンテンツのアイデアを考えることに疲れたら、他の人から盗みましょう。
Twitterの背景画像をデフォルトのままにしていませんか? もし、あなたが、一人一人の潜在顧客に対して、少しでも強い第一印象を残したいのであれば、Twitterの背景画像を退屈なデフォルトのものから、少しでも魅力的なものに変えることをおススメします。 Twitterの背景画像1つで印象は大きく変わります。 前回の記事、「Twitterの使い方〜最初にやるべき5つのコト〜」で、Twitterをビジネスに活用するための基本をお話したので、今回は、Twitterの背景画像を変更する方法をお話します。 Twitterの背景画像を変更しよう Twitterの背景画像を、デフォルトのものから変更することによって、まだ、あなたのフォロワーになっていない人に対して、あなたのTwitterアカウントがスパムではないと印象付けることができます。 結果、あなたのTweetや活動に参加しようとする人の割合が増え
Twitterの使い方は、いまだに多くのビジネスオーナーにとって理解しづらいものです。しかし、それと同時に、多くの人がTwitterの使い方を覚えて、ビジネスにうまく活用したいと思っています。 もし、あなたのビジネスに、まだTwitterを使っていないのなら、まず当記事をご覧ください。 Twitterは簡単に使うことが出来ますが、もしビジネスの成長に役立てたいのであれば、正しいステップを踏みましょう。 1.Twitterアカウントを作ろう 基本的に、Twitterを使う際は、あなたの本名と会社名でアカウントネームを作りましょう。そうすることによって、他の人や企業に、あなたの見込み顧客を取られる可能性を減らすことが出来ます。そして、理想的には、あなたが運営するビジネスのブランド名(商品名やサービス名など)のアカウントネームを取得することも視野に入れておきましょう。 こう言うと、あなたは1つの
WEB戦略をしっかりと立てていますか? 今まで、明確な目標設定や考えもなしに、WEBマーケティングを実践していたとすれば、もしかしたら、あなたは気づかないうちに、大きく損をしているかもしれません。 WEB戦略の立て方によって、オンラインビジネスの成長は大きく左右されます。間違えたWEB戦略を実践すると、全く成果が出ることはありません。 あらためて、集客とセールスに関するWEB戦略の基本を見直し、再出発しましょう。 WEB戦略の基本:効率的に集客するには 継続的に集客する仕組みを作ることは、WEB戦略上もっとも重要なスキルでありビジネスの土台になります。しかし、効果的な集客の仕組みを作り上げるには、下記の3つの点を明確にしておく必要があります。 何のために集客するのか? どこに集客するのか? どのように集客するのか? まずは、この3つの点を1つずつ解説していきます。 1.何のために集客するの
ファンゲートはご存知ですか? Facebookページで「いいね!」を押す前と、「いいね!」を押した後の表示ページを分けて設定する方法です。 つまり、ファンゲートを設定することにより、あなたのFacebookページのファンだけに、コンテンツを提供することが出来るようになります。 下の図は、Ec-bloggerのファンゲートの画像です。 Ec-bloggerのファンゲート 一度、Ec-bloggerのFacebookページを実際に確認してみてください。 ご確認いただけましたか? Ec-bloggerのFacebookページでは、4つのソーシャルメディアマーケティングガイドを用意しており、「いいね!」を押してくれた方にダウンロードして頂けるようにファンゲートを設けています。 このように、ファンゲートを設定しておくことにより、「いいね!」を押してもらう確立を操作することが出来ます。 簡単にファンゲ
ファンゲートとは、Facebookページのファンに見せるコンテンツと、まだファンになっていない人に見せるコンテンツを区別する手法です。 マーケティングの基本に、人は、 読まない 信じない 行動しない という3原則があります。 ですので、あなたが望む行動をしてもらうには、その理由を与える必要があります。 ファンゲートを用意して、Facebookページのコンバージョン率を高めましょう。本日は、ファンゲートのコンバージョン率を高める5つのテクニックを紹介します。 ファンゲートの簡単な作り方は、追ってご紹介します。 1.好奇心をかき立てよう 訪問者に何も見せずに、好奇心を煽り、「いいね!」を押してもらいましょう。訪問者が、何らかの解決策を探しているとすれば、「ヒント!」や「秘訣!」、「コツ!」などという言葉は無視しがたいものになります。 レッドブルのファンゲートは、これをうまく使いこなしていますよ
ソーシャルメディアマーケティングと聞くと、「実際、何をすれば良いの?」と混乱してしまう方は多いのではないでしょうか。 一体、ソーシャルメディアで成長しているビジネスは、どのようにお客さんを増やし、ブランドの評判を上げて、大きな売上を得ているのでしょうか? 本日は、あなたがソーシャルメディアマーケティングでビジネスを成長させる上で、まず最初に知っておくべき5つのコトをお話します。 1.まずはベース(基盤)を整えよう ブログは、ソーシャルメディアマーケティングの根幹です。 つまり、あなた自身をプレゼンテーションすることができる場です。読者に有益だと思ってもらえるような、“軸となるコンテンツ”を用意しておくことで、あなたの専門性やブランドを確立することができます。 下記の3つの記事を読んで、ブログに対する理解を深めましょう。 ■ブログ初心者の10ステップガイド ■ファンで溢れるブログ記事を書く2
ソーシャルマーケティング|Ec-blogger トップ » ソーシャルメディア戦略,フェイスブックマーケティング » facebookページのエッジランクと露出度を上げる6つの方法 facebookページのエッジランクと 露出度を上げる6つの方法 facebookに友達は沢山いるのに、ニュースフィードの更新情報が少ないことに疑問を持ったことはありませんか? それは、あなたの友達がfacebookを使うことをやめたのではなく、彼らの情報がニュースフィードに流れないようになっているということです。 おそらく、あなたは気づいていないかもしれませんが、facebookのニュースフィード設定は2つあります。それが「ハイライト」と最新情報です。(下図の右上) 「最新情報」は、時系列で全ての情報を表示します。「ハイライト」は、エッジランクの高い友人やfacebookページの情報をながします。そして、エッ
モチベーションで9割が決まる! モチベーションを上げることは、望む人生を手に入れたり、仕事において目指す収入を得るために、とても重要です。ブログ記事、メルマガ、PPC広告、ライティング、これらはすべて創造力が必要です。 創造力はモチベーションによって生まれます。 そして、モチベーションによって結果が決まります。 よく、「これをやれば結果が出る」とか「あっちをやれば結果が出る」とか言ってくる人いますよね?そうした人の話を聞いても、結果的にモチベーションは下がる一方です。あなたが、情報に振り回されるようになるからです。ネット上には、そういう人は、たくさんいますよね? 続きを読む →
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