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大阪万博
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ダイアナ、ディアナ、古代ローマの月の女神、女性の守護神、狩猟の女神、野生の動物の守護神、身のこなしの美しい若い女性、ギリシア神話のArtemisアルテミスと同一
●イメージやコンセプトを表現するキーワードを見つけることは、ネーミングの最初の重要な ポイントです。 私どもは最低でも400語以上のキーワードを集めることからネーミング 開発をスタートさせます。 ●誰もが思いつくようなキーワードは、すでに商標登録されているかもしれません。 しかし柔軟で多彩なキーワードが集まれば表現の可能性が広がります。また、良く知られているキーワードを 造語する場合でも手元に沢山の語根や接辞があればネーミングの可能性は大きく広がります。
URL変更のお知らせ 5秒後に自動的に新しいサイトに移動いたします。 新しいサイト http://www.bds.ne.jp/hint/hint_gyaku.htm 2014年10月26日更新
ネーミング作成の準備 商品の特徴を確認する 消費者に訴えるポイントを明確する 競合他社に類似の商品があればポジショニングを検討する 詳しく
BACK ●連想検索の実演 連想検索からキーワードを転記帳へ抜き出し(右下のYouTubeロゴをクリックして拡大) 接頭語 接頭語 意味 使用例 ab 離れる abstract = 取り去る ad 向かって adapt = 適応させる al すべて almost = ほとんど ambi 両方 ambidextrous = 両手利きの、非常に器用な ambi 周囲 ambient = とりまいた ana 上 analogy = 類似 ante 前 antecedent = 先立つ auto 自身 autonym = 本名の be 言葉を強意 beloved = 最愛の bi 2つの vicoloured = 2色の cata 落ちる cataract = 大滝、大雨、奔流 circum 周囲 circumstance = 環境、事情 com ~と共に coindide = 同一の空間・時間を
● 語尾変化造語とは 造語すると元の言葉の意味が希薄になり、一見して意味をイメージできない場合があります。語尾変化造語は元の言葉の意味を残しているので直感的なイメージを失わずに造語できます。 ● 語尾変化造語の手順 1.先ず接尾語をキーワードの後ろに続けてみる。 SOFT + IA = SOFTIA 2.後ろの一文字に重ねてみる。 SOFT + TY = SOFTY 3.後ろの二文字に重ねる。 ● 語尾変化造語の構造 キーワード + 接尾語 キーワード + 語根 ● 語尾変化造語にチャレンジ! 「SOFT (英) 柔らかい」を語頭に使って、語尾変化造語にチャレンジしてみましょう。 各語尾をドラッグすれば自由に移動することができます。造語ができたら、「ガッテン!」とカナ読みが表示されます。 他の語尾を試すには、ドラッグまたは [元に戻す] ボタンで元の位置に戻してく
アステリア、語意は「星座」、ゼウスから逃れるためうずらに姿を変えて海に逃げた女神、アポロンとアルテミスの母親
例として、フランス語で「関係、関連」という意味の「ラポート(Rapport)」という言葉を新しく発刊する雑誌のネーミング候補とします。 実際に登録するには既に商標として登録されていないか、また商標出願されていないかを 特許庁・無料商標検索サービス で検索してみます。検索する類似群コードが不明な場合は 商品・役務名リスト(特許庁)で検索して調べます。
○△□○△□ 様 -------------------- お世話になります。 今回のネーミング素案はネーミングの方向性を確認していただくためのもの です。「1-1から1-10」のネーミングコアキーワードの方向性にしたが って各国の自然語の中からコンセプトの表現、語感、文字数に注意して洗い出 しました。方向性の確認のため今回は造語提案は入っておりません。 ご提案しましたネーミング素案の中で「これは使える」という方向性(コア キーワード)や素案(キーワード)がありましたら、マークを付けてご返送を お願いいたします。具体的にどのような方向のネーミングを望んでおられるの かが把握できるかと思います。 以上 --------------------- ■コアキーワード --------------------- 1-1●「新しい時代の始まり」「BS放送の開始」「21世紀へ向けて」 1-2● 商品の
ネーミング効果 良いネーミングなら次のようなネーミング効果があります。 ・1: 特長がわかりやすい。 ・2: 見つけやすい。 ・3: 読みやすい。 ・4: 語感が良い。 ・5: 記憶に残りやすい。 ネーミングが商品の売上に与える重要性はよく語られています。しかし売上効果を実際に測定したデータはほとんどありません。 なぜなら効果を測るには、すでに販売している商品のネーミングを変更して、売上の変化を調べることが必要です。 しかし通常はネーミングを変えると同時に本体も新しいコンセプトや機能が加えられ新商品として販売されるため ネーミング効果を測定できないのです。 さらに、ネーミング効果で売上が伸びたという情報は競合他社に塩を送ることにもなり公開されることはありません。 幸いに古いデータですがネーミング効果が定量的にわかるデータが雑誌に掲載されていましたで紹介します。 ネーミング効果の例「おはよう
ネーミングの 造語テクニック ネーミング造語は「複数のコンセプトを表現できる」「商標登録を容易にする」「語感を良くする」など強力な表現手法です。 難しそうですがネーミングの造語テクニックは幾つかのパターンに分けることができます。 ここでは、それらのネーミング造語のテクニックを紹介します。 「ネーミングの造語」のメリットは。 商標登録の可能性が拡がる。 限られた文字数で複数の特徴を表現できる。 語感の良い言葉に作り変えることができる。 文字数を少なくすることができる。 目的に合った造語を選択することができる。 自動ネーミング生成AIのおすすめ プラス造語法 (A+B=AB) 減量造語法 (A+B=ab) 語尾変化造語法 並び替え造語法(アナグラム造語) 逆読み/回分造語法 頭文字造語法(アクロニム造語) グローバル・ネーミング ギリシャ文字からローマ字変換
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