タグ

GyaOに関するtaromatsumuraのブックマーク (6)

  • 「GyaOがやっと、Macで見られます」――MS「Silverlight」対応で - ITmedia News

    USENの無料動画サービス「GyaO」で11月19日、マイクロソフト(MS)のメディア再生プラグイン「Silverlight」を活用した動画配信が始まった。GyaOWindows Media専用サービス。これまでMacintoshでは利用できなかったが、Silverlightに対応することで新たに、Macでも視聴できるようにする。 まずは映画の予告編5の配信を始めた。対応動画は順次増やしていく予定だ。「GyaOMacでも見たいというニーズはサービス開始当初から大きかった」とUSENのGyaO事業部第1メディア局の高野輝次Web制作部部長は話し、Silverlightに期待を寄せつつも、「Flashと同じぐらい普及すればGyaOでも全面対応したい」とし、Silverlightの普及状況を見ながら対応を広げていく考えだ。 「動画サービスのアクセス上位はYouTube、ニコニコ動画、Gy

    「GyaOがやっと、Macで見られます」――MS「Silverlight」対応で - ITmedia News
  • P903iX HIGH-SPEEDで「GyaO」視聴可能に

    USENは4月18日、ドコモのフルブラウザ搭載HSDPA携帯向けに同社の無料ブロードバンド放送「GyaO」を視聴可能とする実験サービスを19日から開始すると発表した。 同社はPC向けGyaOのほか、携帯向けの「モバイルGyaO」、iモードサイト「公式版ケータイGyaO」をすでに展開している。今回の試験サービスはこれら携帯向けサイトの専用動画再生アプリを利用する方法とは異なり、携帯内の機能を用いて動画コンテンツを再生する仕組みを用い、Windows Media Video形式で配信を行う。 対応機種はWMVストリーミング再生に対応するパナソニック モバイルコミュニケーションズ製のHSDPA携帯「P903iX HIGH-SPEED」(関連記事参照)。同端末向けに約6カ月間、映画・ドラマ・音楽・バラエティなどの約20番組ほどを用意し、利用料無料で展開する(別途パケット通信料が必要)。 関連記事

    P903iX HIGH-SPEEDで「GyaO」視聴可能に
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • メイド喫茶が増え続けるわけ:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

    スマートフォン 2024.10.7 Mon 20:30 もはや2つ目の“メインディスプレイ”!折りたたみスマホ「Motorola razr 50」! 縦折りスマホ「Motorola razr 50」は、前モデルの2.4倍サイズのアウトディスプレイを搭載し、90Hzのリフレッシュレートを備えた2つ目の主画面を持つ。AI機能は控えめだが、コストパフォーマンスも良好。 その他 2024.10.1 Tue 18:55 光10Gサービス、今乗り換えるならどこが理想なのか? 光10Gサービスの需要が増加中。テレワークや動画視聴で通信量が増え、10G回線への切り替えが有効。NTTドコモが最速を誇り、エリアによって速度やサービスが異なることに留意。 スマートフォン 2024.9.30 Mon 22:04 【動画】5分でできるWi-Fi速度の改善方法! 自宅のWi-Fi速度改善法として、送信出力を下げること

    メイド喫茶が増え続けるわけ:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)
  • USEN、iモード向け無料動画サイト「公式版ケータイGyaO」

    USENは、FOMA 70Xi/90Xiシリーズ向けの動画無料サイト「公式版ケータイGyaO」をオープンした。 同社では、パソコン向けのブロードバンドコンテンツ「GyaO」(試聴登録者数1,200万人以上)や、それを補完する携帯サイト「モバイルGyaO」(会員数83万人)を展開してきた。新サイトでは、「モバイルGyaO」と同様に、専用のiアプリをダウンロードして動画コンテンツが楽しめる。「モバイルGyaO」よりも動画中心のコンテンツを取り揃え、パソコン版と連動したコンテンツを中心に300番組が提供される。 利用料は無料だが、パケット通信料が発生するため動画試聴の際はパケット通信料の定額オプションへの加入が推奨されている。公式メニューの「音楽映画・アーティスト」→「音楽」からアクセスできる。 ■ URL ニュースリリース(PDF形式) http://www.usen.com/admin/c

  • USEN、ブロードバンド放送「GyaO」で郵便番号によるエリア別CM配信を開始

    USEN(宇野康秀社長)は、同社が運営する完全無料ブロードバンド放送「Gy aO」で、視聴者の属性に応じて広告を配信するセグメント別CMのメニューにエ リア別CMを追加し、7月1日から配信を開始した。 「GyaO」では、初期の視聴手続き時に登録された属性をもとに、今年1月か ら広告クライアントが提供する商品・サービスのターゲットとなる視聴者に男 女別・年齢別のCMを配信するサービスを展開している。今回、さらに郵便番号 をもとにした都道府県別のCM配信を開始した。 エリア別CM配信では、2種類のメニューを提供。ひとつは、エリア指定配信 サービスで、商品、サービスの地域性に合わせ、特定のエリアに連動バナーを 配信する。もう一方は、全国版エリア指定配信サービスで、全国を都道府県単 位で分割し、エリア別に異なる連動バナーを配信する。 サービス開始当初は、NTTドコモ関西のサービス提供エリア内の6府

    USEN、ブロードバンド放送「GyaO」で郵便番号によるエリア別CM配信を開始
  • 1