ブログの書き方について示唆にあふれるエントリーが豊富なCopyBloggerにて興味深い記事があったので勢いで翻訳してみます。 企業の究極的な目的は売り込みですが、売り込み感たっぷりでは読者はそっぽを向いてしまいます。読者に商品の価値をわかってもらうように書くためにはどうしたらいいでしょうか。 シンプルなステップで紹介されているので応用しやすいのではないでしょうか。詳細は以下からどうぞ。 ■ 何をすべきではないか? まず絶対にやってはいけないことを復習しておきます。ビジネスブログで絶対にやってはいけないのは「自社の商品を褒め称えること」です。これは「ザ・売り込み」といった具合に受け取られてしまいます。自社のことよりも読者(=潜在顧客)のメリットをまずは考えるようにしましょう。 ■ やるべきこと(初級編) では何をビジネスブログに掲載すべきでしょうか。まず掲載すべきは「顧客の声」と「メディア