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『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 少なくともまだGoogleによって公式発表されているものではありません。 しかし、昨日の午後2時(東部標準時)から、SEOコミュニティ内で順位変動に関する議論が活発になっています。 ランクチェックツールはまだ更新されていませんが、徐々に反映されてくるでしょう。 今回は、SEOコミュニティ内でで過去最大級クラスとの見方が強く、Googl
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 クラウドファンディングサイトを制作・運営したいという方向けに、おすすめのWordPressテーマをご紹介します。 クラウドファンディングを展開したいと考えたときに、Webサイトを構築するスキルがなければまずサイト構築のステージで詰まってしまいます。そんなときに便利なのが、専用のWordPressテーマです。 海外製にはなりますが、すで
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 検索結果1180万件を分析したわかったSEOについての調査結果概要 サイトの全体的なリンクオーソリティ(Ahrefs Domain Ratingで測定したもの)が上位ランキングと強く相関していることを示している。 被リンクの多いページは、被リンクのないページより上位に表示される。実際、Google検索ランキングで1位を獲得しているペー
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 Googleのダニー・サリバン氏は、コアアルゴリズムのアップデートが米国時間2020年5月4日に実施されたことを認めました。このアップデートは正式には「2020年5月コアアップデート(May 2020 Core Update)」と呼ばれます。重要な詳細を説明していきます。 [clink url=”https://marketimes.
CDPとは何か? CDP(Customer Data Platform:顧客データプラットフォーム)とは、マーケティング担当者向けにパッケージ化されたソフトウェアであり、一貫性のあるデータベース内のデータを収集して統合し、複数のソースからの情報をリンクして、顧客ごとに統一された単一のビューを構築します。顧客の購入履歴、好み、やり取りの記録などの情報を収集して集約します。CDPは他のシステムとリンクし、データを収集、管理、分析、共有して、ターゲットを絞ったカスタマイズされたマーケティング施策に活用できます。 デジタルアシスタントは、高度な人工知能(AI)、自然言語処理、自然言語理解、および機械学習を使用して学習し、パーソナライズされた会話のエクスペリエンスを提供します。購入の好み、家の所有権、場所、家族の人数などの履歴情報を組み合わせることで、アルゴリズムは行動パターンを識別するデータモデル
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 2019年のSEOをより理解するためには、RankBrain(ランクブレイン)を理解することが非常に重要です。なぜなら、GoogleはRankBrain(ランクブレイン)がGoogleの検索順位のおいて3番目に重要なランキングのシグナルであると発表しているからです。本記事では、GoogleのRankBrainアルゴリズムについて必要な
SEOに強いWordpress国産テーマ「Emanon Pro」 WordPress(ワードプレス)は、世界中で利用されているオープンソースのCMSとして有名です。WordPressには無料または有料のテーマが数多く存在しますが、日本語対応でかつWeb集客に特化したテーマはそれほど多くはありません。 株式会社イノ・コードは、Web集客が実践できるWordPressテーマEmanon Pro[エマノン プロ]を開発しました。Emanon Proは、個人事業主様や中小企業様がビジネス目的で利用できる有料テーマです。SEO内部対策済みのテンプレートで構成されおり、ランディングページなどのWeb集客機能が充実しています。 この記事では、SEOに関する基礎知識を交えながらEmanon Proの使い方をご紹介していきます。 クロールとインデックス SEOとは、検索エンジン最適化を意味するSearch
広告のパフォーマンスが悪くなったけど、アカウントのどこをどう見ればいいのかわからない・・・ 本当にこれでいいのか自信がない・・・ あなたにもこのような悩みはありませんか? リスティング広告の運用で起こる数値悪化は、多くの場合、間違った分析が引き起こす運用ミスによるものです。つまり運用者自身によって行われた施策、日々のチューニングミスが原因なのです。 そこで本章では、アカウントの問題点を的確に見つけるための「7つの分析テクニック」について解説していきます。この方法を覚えておけば、パフォーマンス悪化時にも判断を間違えることなく、素早く立て直しができるようになるので、ぜひ参考にしてください。
ホームストラテジーコストをかけずに大量のユーザーを集める! Twitter、Dropbox、Paypalを急成長させた「グロースハック」とは? あの有名企業の急成長の陰にも「グロースハック」あり 今やFacebook、Twitter、Dropbox、グルーポン、インスタグラムを知らない人はいないでしょう。これらの企業は、スタートアップから爆発的に成長を遂げ、人々に認知され、今や業界を代表する企業になりました。 どうして、このような爆発的成長ができたのでしょうか? 実はこれらの企業には必ず、「グロースハッカー」と呼ばれる、サービスを短期間で急成長させることを職務とする人たちがいます。 今回は、彼らがどのように効率的にユーザーを獲得・維持し、短い期間の間に事業や会社を拡大しているのか、そのマーケティングの手法を紹介します。 その中には、御社のビジネスでも導入でき、ビジネスの成長に活かすことので
売上を伸ばすには、ランディングページ改善が必要不可欠 あなたはランディングページの改善のために何か行っていますか? 多くの人がページ改善のために行うのが、オリジナルページと、ページの一部分を変えたもう1パターンのページを使って、ユーザーの反応を見るABテストです。しかし、そんな人の話を聞いていると、方法が間違っているために正しい判断が出来ていないケースも多々見受けられます。 そこで今回は、【効果的にランディングページを改善するためのABテスト】について詳しく解説したいと思います。
Googleはモバイルファーストインデックスを正式にテストしている中で、コラムニストのライアン・シェリー氏はモバイルフレンドリーの対応をするために必要なステップを紹介しています。
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『The Customer Journey 「選ばれるブランド」になる マーケティングの新技法を大解説』(加藤 希尊著、宣伝会議社)の著者、加藤氏は、複雑に入り組んだ企業と顧客の間に潜むコミュニケーションの弊害や変化を「カスタマージャーニー」という概念、技法を活用してマーケティング施策に活かす事が重要だと述べています。本書では、カスタマージャーニーという概念の必要性や、具体的な考え方、カスタマージャーニーマップの作り方を紹介しています。顧客視点でマーケティングを捉える具体的な方法と事例が書かれているマーケティング関係者必読の書籍です。
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 コラムニストのステファン・スペンサー氏は、「SEOは長年にかけて変化してきていて、今もしっかりと生きている。ただ、かつての方法と大きく変わっているだけである」と話している。 私は、様々な賢人がSEOは死んだと話している事に非常に疲れています。多分、彼らは挑発的なだけでしょう。おそらく、彼らはセミナーなどのイベントで席を満たすために、そ
Google社は、Google Analyticsユーザーの実践経験の強化のために、誰でも利用できるデモアカウントをローンチしました。
Webプッシュ通知の驚くべき効果 2015年のGoogle ChromeがWebプッシュ通知機能を開始以来、このテクノロジーにより、広告主や管理者がブラウザから直接ユーザーにそのページを開いていない時でさえも通知を送ることができるようになった。 小売店も含め多くの分野のウェブサイトがこの新機能を利用し始めており、効果は非常に大きいようだ。従来のEメールマーケティングやアプリのプッシュ通知と比較してユーザーの反応率は約10倍である。 待望の革新 今回、Google Chromeがこの機能を発表する以前は、そのユーザーがネットの外にいてアプリもダウンロードしていなかった場合、広告主や管理者がユーザーにメッセージを送る唯一の方法はEメールのみだった。デスクトップユーザーの場合も同様に、ネット上にいない時のコミュニケーション手段はメールのみであった。従ってWebプッシュ通知は多くの企業にとってこれ
マーケティングオートメーションの歴史と成り立ち マーケティングオートメーションを最初に世に出したのは1992年に創業した米国のUnica社でした。しかしながら、1992年時点での多くの企業はインターネットをほとんど利用しておらず、マーケティングオートメーションが世に広まる事はありませんでした。 ※Unicaは現在IBMの傘下に入っています。 Unica社の創業から約7年、1999年のEloquaの創業と成功で、マーケティングオートメーション市場の拡大が始まりました。 これにより、マーケティングオートメーション市場への期待が大きくなり、Pardot社やInfusionsoft社、Marketo社などのベンダーが市場へ参入しました。 1990年代〜2000年代前半のマーケティングオートメーションの流行は単にインターネットの利用率、速度向上のみならずソフトウェアの処理能力の向上も大きく寄与してい
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 はじめまして、株式会社クリエイターズネクスト 代表取締役の窪田です。 お金ではなく知恵でサイトを成長させたい。その時に考えないといけないのは、「良い文化形成をすることだ」と言うと、驚く方も多いのではないでしょうか。実はグロースハックをする際には幾つか乗り越えないといけない文化としての壁があります。いくら有能なグロースハック担当者がいて
2016年4月20日、株式会社ジャストシステムは「ネットショッピング実態調査(支払い/送料編)」を発表した。
今日、オムニチャネルというキーワードがマーケティング業界でよく使われるようになりました。オムニチャネルとはマルチチャネルの進化系と言われています。マルチチャネルはチャネルの数をただ増やしたものを指しますが、オムニチャネルはオンライン、オフラインに関わらず各チャネルが相互に関係性を持っているものを指します。オンラインの中でも、デバイス、Webサービスなどでチャネルの多様化が進む今、どのようにチャネルを連携させ顧客とより良い関係を築くかが重要になってきています。 今のオムニチャネルのショッピングについてinvesp社公表のデータとインフォグラフィックをご紹介します。
CHAPTER1 : History&Technology(歴史&技術) この章では、アドテクノロジーの歴史から概念、登場背景などが解説されており、現在のアドテクノロジーの理解を深めるにあたって必読の章となっています。 アドテク登場以前のインターネット広告 日本で初めてインターネット広告が登場したのは、1996年です。商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始し、この頃に登場した広告が「バナー広告(純広告)」「メール広告」です。「アドテクノロジー(以下、アドテク)」というと、アドネットワーク、RTB、ディスプレイ広告などのワードが思い浮かびますが、現在の広告取引との比較のために、まずはアドテクが登場する以前の広告取引(純広告)への出稿について見ていきましょう。(2Pより抜粋) CHAPTER2 : Creative(クリエイティブ) この章では、アドテクの普及により進化した
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 みなさんは、カスタマージャーニーにおけるそれぞれの購買ステージに合わせてコンテンツを最適化できているだろうか?そもそも実際にカスタマージャーニーマップを作成した経験はあるだろうか? 今回は、米国で大企業向けのSEOプラットフォームを提供する企業、BrightEdge社のCEOであるJim Yu氏が執筆したコンバージョンを促進するために
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