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Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Women In Lingerieさん / Twitterの作品 (画像をクリックするとツイートに飛びます。Stable Diffusion Web UI + Blueberry-Mix モデルで生成したそうです。この記事の手順に従うと、Blueberry-Mix、chilled_remix、Chilloutmix の3種のリアリスティックな(人物)画像が得意なモデルがプリインストールされるようになっています。) Women In Lingerie | chichi-pui(ちちぷい)AIイラスト専用の投稿サイト・・・によれば: Twi
Stable Diffusion Web UI を Google Colab 上で無料で使うことができなくなり、有料プランも定額でない(コンピューティングユニットがなくなったら追加課金がいる)ので、以下の新記事『【Paperspace】Stable Diffusion Web UI を月額定額で使う』も読んでみてください。 「今まではGoogle Colab上でStableDiffusion WebUIを問題なく動かせていましたが、2023/4/21を境に「今後のColabの利用を制限させていただく場合があります。」と警告が表示されるようになりました。」 と以下の記事に書いていました。 記事によれば 元々Google Colabは機械学習の教育や研究用に無料で扱えるサービスとしてリリースされたものです。しかし、生成AIブームがおきGoogle Colab上でWebUIを実行する人たちが急増
緊急速報:Stable Diffusion Web UI を Google Colab 上で使うとアカウントBAN?! Stable Diffusion Web UI で生成した画像のモデル名やパラメータを生成後に確認したいことってありますよね。 「この画像どのカスタムモデルで生成したんだっけ?」 「プロンプト、ネガティブプロンプトは?」 「もう一回再現したいんだけどなー・・・」 ・・・てことありますよね。 MajinAI のサイトを使えばできます! https://majinai.art/ja/ にアクセスします。 最後に 最後に「アップロード」ボタンを押さなければ、「プロンプト」「ネガティブプロンプト」および「モデル名」だけ確認して終わることもできます。(実際にアップロードされません) てことは、png ファイルに、プロンプトや各種設定情報が文字列として書き込まれているのかな? 他のツ
『Haxe Game Engines』というYouTubeのビデオで、Haxeが使われているゲームエンジンが紹介されていました。意外とあるなぁ、というのと聞いたことないけど調べてみるのも良いなと思いメモのため公開しておきます。この記事に出ている以上のことはビデオ(英語ですが)の方をご覧ください。 Haxe Game Engines https://t.co/C5deQpoeva — JavaCommons (@javacommons) March 7, 2019 ローレベルなものから本格的なゲームエンジンまでいろいろありますが、できれば全てのエンジンに実際に触れてみて分かったことなどを、この記事にも反映していければと思っています。 Lowest Level なもの NME(Native Media Engine) ⇒ https://github.com/haxenme/nme Lime
Twitterで流れてきたツイートで面白い動画があったのでご紹介します。(ツイートをなくさないためのメモでもあります) 【2020/02/22】ツイートのURLは こちら。 StackOverflow language popularity through the years pic.twitter.com/sxItm4rCrp — Veronika Romashkina (@vronnie911) May 6, 2019 「StackOverflow language popularity through the years」というタイトルにあるように、StackOverflow内でのpopularityみたいですが 2008年9月~2018年11月の期間のグラフをアニメ化しています。 JavaScriptとPythonに注目してみると割りとドラマチックですw 【開始時点=2008年09
『【CodinGame】ブラウザでコーディングの基礎からトレーニングできるサイト (疑似ゲーム開発環境を使って学べます。解答は25種類のプログラミング言語から選択して記述可能!)』 という記事で、CodinGame に対してなにやら否定的なコメントを書いてしまいましたが、Twitter で「codingame」を検索してみると、「CodinGame はBOT(AIプログラム)でバトルするのが正しい楽しみ方」的な発言がみられたので、AIについては素人ながら挑戦してみました。 まだ、挑戦し始めなのでログ(ブログ)っぽく、やったことをそのまま記述… 勝ち方の指南なんてできないので…「他の人が自分もやってみたい」と思えるような紹介風で… という目標で書いてます。 それでは、以下本文へ 1. https://www.codingame.com/start にアクセスします。 2. 「Sign up
Remix OS (Remix OS for the PC)はパソコンをターゲットとして開発されたオペレーティングシステムです。x86を対象に開発されたAndroidであるAndroid-x86をベースとしており、パソコン上でAndroidアプリケーションが実行できます。Jide Technologyによって開発され、2016年1月に無償でリリースされました。Remix OS を簡単に試せるようにVMwareにインストールしました。ハードウェアアクセラレーションが有効になっているのでゲームの実行も可能です(VMwareでゲームをする際には、VMのCPUコア数をお使いのPCに合わせて増やしてください)。このVMwareイメージには、Googleドライブアプリを導入済みですので、ホストPCや他のAndroidデバイスとのデータのやり取りも簡単に行えます。セカンドAndroidマシンとして実用に
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【Codewars】ブラウザでコーディングの基礎からトレーニングできるサイト (ブラウザでvimが使えて32種類のプログラミング言語に対応。4000個以上の問題が投稿されています!)【改訂版】 32種類のプログラミング言語を使ってテストファーストの開発スタイルを身に着けることができます。 この前【CodinGame】をご紹介しましたが、簡単な問題が少ないのと問題を検索する方法がないので、毎日ドリルのようにトレーニングするのには【CodinGame】はちょっと不向きだと思います…ので、今回は Codewars を紹介したいと思います。 CodinGame については 【CodinGame】ブラウザでコーディングの基礎からトレーニングできるサイト (疑似ゲーム開発環境を使って学べます。解答は25種類のプログラミング言語から選択して記述可能!) の方をご覧ください(ゲーム開発風の演出があるので、
マルチバイト文字列(std::string)とワイド文字列(std::wstring)の間の変換を行うライブラリを作りました(SJIS, UTF-8, UTF-16に対応。SJIS⇔UTF-8の変換も可能)C++WindowsVisualStudioCygwinMinGW C++でWindowsアプリを作る場合に、マルチバイト文字列(std::string)とワイド文字列(std::wstring)の間で変換しなければならないことがあります。今回は、Windows API の MultiByteToWideChar() と WideCharToMultiByte() を使って変換を行うライブラリ(ヘッダーオンリー)を作ってみました(文末の strconv2.h を保存してお使いください。C++専用です。Cでは使えません)。また、内部的にワイド文字列を経由することで シフトJIS⇔UTF-8
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Joel Martin (github.com/kanaka, Principal Software Engineer at ViaSat, Inc) が主導して開発されている GitHub - kanaka/mal: mal - Make a Lisp というプロジェクトについて紹介します。同プロジェクトの目的として「Learn Lisp by creating a Lisp Interpreter」を掲げています。 mal は以下に挙げるプログラミング言語による実装が公式リポジトリ上で公開されています: Ada, GNU awk,
【Codewars】ブラウザでコーディングの基礎からトレーニングできるサイト (ブラウザでvimが使えて32種類のプログラミング言語に対応。4000個以上の問題が投稿されています!)JavaPythonJavaScriptC#CodeWars 32種類のプログラミング言語を使ってテストファーストの開発スタイルを身に着けることができます。 この前【CodinGame】をご紹介しましたが、簡単な問題が少ないのと問題を検索する方法がないので、毎日ドリルのようにトレーニングするのには【CodinGame】はちょっと不向きだと思います…ので、今回は Codewars を紹介したいと思います。 CodinGame については 【CodinGame】ブラウザでコーディングの基礎からトレーニングできるサイト (疑似ゲーム開発環境を使って学べます。解答は25種類のプログラミング言語から選択して記述可能!)
2019/02/15: 『CodinGame はBOT(AIプログラム)でバトルするのが正しい楽しみ方かもしれません』 という記事を新たに書きました。宜しければ、こちらも併せてお読みください。 25種類のプログラミング言語を使ってテストファーストの開発スタイルを身に着けることができます。 ゲーム(または「疑似ゲーム開発環境」)でプログラミングを勉強できるサイトです。25種類のプログラミング言語に対応しています。複数の言語が使えるようになりたい方におススメです。テストを実行するとゲームのグラフィックが動くのでコーディング・デバッグ作業が楽しいです! 解答に使うプログラミング言語は、C#, C++, Java, Javascript, Python3, Bash, C, Clojure, Dart, F#, Go, Groovy, Haskell, Kotlin, Lua, Objective
2024/02/18 インストールスクリプトを実行した際に、/usr/local/bin に apt-cyg が自動的にインストールされるようにしました。 パッケージのキャッシュディレクトリを %USERPROFILE%/.cyg-pkgs に統一しました。これにより、複数プロジェクトで同じパッケージを使っている場合に、ダウンロードが省略されるようになりました。 2024/02/16 『Cygwin を複数インストールする(CYG_HOMEの設定について)』 を書きました。CYG_HOME を指定する際にユーザー名のフォルダがつかないようにする方法を説明しています。前から(2017年から)あった機能ですが説明するのを忘れてました。 2017/05/20 インストールスクリプトを更新しました。最新版の project1.bat を記事からコピーしてください(「最終更新: 2017年5月20日
前提知識 Cygwin には ping パッケージがありますが、Cygwin の ping コマンドは Bash Console や Cygwin Terminal を「管理者として実行」していないと使えません(!)。 Cygwin Terminal が標準設定で前提としている文字コードは UTF-8 です。この設定のまま、シフトJISを出力するWindows標準コマンドやフリーソフト(コマンドラインで使うもの)等を実行して標準出力や標準エラー出力を確認したいケースは結構多いと思います。Visual Studio のコンパイラや nmake、公式の CMake 等を使う際にも応用できます。 iconv は Msys2 でも使えるので、ここで紹介したやり方は Msys2 でも使えます。 スクリーンショットを使って文章は簡単に書くよ! Cygwin.bat(bash.exeを直接使用)を起動し
Cygwinの環境を複数作ったり、パッケージのインストールを自動化したりする(たった一つのスクリプトファイルだけで…魔法のように…Linuxライク環境が構築できる!)EmacsJavaScripttmuxJScriptCygwin 2024/02/18 インストールスクリプトを実行した際に、/usr/local/bin に apt-cyg が自動的にインストールされるようにしました。 パッケージのキャッシュディレクトリを %USERPROFILE%/.cyg-pkgs に統一しました。これにより、複数プロジェクトで同じパッケージを使っている場合に、ダウンロードが省略されるようになりました。 2024/02/16 『Cygwin を複数インストールする(CYG_HOMEの設定について)』 を書きました。CYG_HOME を指定する際にユーザー名のフォルダがつかないようにする方法を説明していま
Linuxサーバーを立てて開発用Webサーバー等として運用することがありますよね。 その際に、そのLinuxサーバーのホスト名によるアドレス解決をここで紹介するある方法で行うことがよくあります。 主に、開発用の端末としてWindowsマシンを使う現場でのことです。そこでは「NetBIOS over TCP/IP」という技術を用いています。昔からある、WindowsマシンがLAN内の他のWindowsマシンを見つけたり接続(アクセス)したりするための技術です。 Linuxのディストリビューションによって微妙に設定方法(コマンド等)が異なりますので、Ubuntu 16.04 LTSを例にとって手順等をご紹介します。尚、Windows OSのバージョンはWindows10を例にとって紹介します。 尚、このサンプルで用いるLinux(Ubuntu 16.04 LTS)マシンのホスト名は「ubunt
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