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2007年5月3日のブックマーク (3件)

  • プリクラ誕生!!

    kabukiのスナック建設もぼちぼちの中、 kabukiの広場プール向かい側にゲームセンターを 建設しております。 そこにプリクラを設置しました。 SL初のプリクラです^^にゃはは まだまだDEMO段階ですが、 軽く遊んでいただけるのでよろしければ御立ち寄りくださいw その後おりをみてひっそりと販売もする予定ですのでご興味のあるかたはどうぞw

    walkinglint
    walkinglint 2007/05/03
    どういう仕組み?
  • Sculpted Prims FAQ -1-

    BGM:GREGORIAN"Dont Give Up" このGREGORIANはいわゆる「グレゴリオ聖歌」でもって,ポピュラーな楽曲をアレンジするプロジェクトだったのですが,この"Dont Give Up"にはひときわキレイな女性ボーカルがはいっており,当時「いいなーこれ」などと思っておりました。で,今日あらためて聞いてみるとその声にどっかで聞き覚えがある。ライナーノート読んでみると・・・Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)うへー,この人のアルバム"LaLuna"はお気にいりのひとつだったのですが,まさかこの人とは・・・今まで気づかんかったのかい・・・っていうどうでもいい独り言から次の話題へ。 えと,とにかく非常にやばいかもしれない,このSculpted Primsについて情報を集めております。GottiさんのブログやAsukaさんのブログですでに紹介はされているのですが,

  • 仕組み:しつこいPOP(4)

    pestyAD links それではしつこいPOPの種明かしの時間です。 綴り書き直しました…。 ずっとカメラを見つめるオブジェクトのカラクリは ”移動しない巨大なパーティクルを使う”でした。 パーティクルにPOPの絵のテクスチャを設定しています。 パーティクルというと、通常炎とか煙とかに使われますが ボワボワしたものばかりがパーティクルじゃないんですね。 24の瞳もテクスチャにPOPの絵以外を使っただけで同じ仕組みです。 知っている人は知っている事なのですが、一応説明すると、 パーティクルは3次元空間内に、2次元のイメージを たくさん表示する方法で実装されています。 奥行きによって大きさは変わるものの、 描画されているイメージは回転せず、絶えずコチラを向いています。 この絶えずカメラに向かって描画される、という部分を 今回別の形で利用したわけです。 lslWikiより Particles