はじめに PKSHA Technology のソフトウェアエンジニアの新冨です。 私のチームでは社内問い合わせ管理ソフトウェアである PKSHA AI ヘルプデスクを開発しています。PKSHA AI ヘルプデスクに関する詳しい説明は以下の記事を参考にしてください。 先日、問い合わせ者用の Teams 風なチャット画面を ChatGPT 風なデザインに刷新しました。このプロジェクトで私は主担当エンジニアとして、Cursor と MCP(Model Context Protocol)を中心に複数の AI ツールを統合し、開発サイクル全体を AI フローとして再構築しました。「AI にコードを書かせる」だけでなく、タスク起票から仕様参照、フィードバック反映、QA、PR 作成までを一連の循環として AI に組み込むと、開発の速度と品質が変わりました。 この記事を通して読者が、Cursor と MC