Nielsen Analyticsの調査によると、ポッドキャスティングのヘビーユーザーは男性が多数を占め、ラジオ視聴が減ったという回答も多かった。 調査会社のNielsen Analyticsが7月20日に発表した報告書によれば、米国で過去1カ月以内にポッドキャスティングをダウンロードしたユーザーは6%を超え、ポッドキャスティングを積極利用しているユーザーの38%はラジオを聴く頻度が減ったと回答した。 調査では米国の成人約1700人を対象に、ポッドキャスティングの利用状況を調べた。定期的に番組をダウンロードしているユーザーは、75%以上が男性だった。 定期的にポッドキャストをダウンロードしているユーザーの72%は、週当たり平均1~3本をダウンロードすると回答。週に8本以上をダウンロードしている「ヘビーユーザー」は、全ポッドキャストユーザーの約10%を占めた。 ポッドキャストが聴かれている平
![ネットユーザーの6%がポッドキャスト利用者 - ITmedia News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)