台風7号…湘南新宿ライン(高崎線)きょう運転を終日取りやめ 湘南新宿ライン(宇都宮線)は午前11時以降に取りやめ 高崎線、宇都宮線も上野―東京間で終日運転なし ニューシャトルは大幅な遅延か
民主党政権成立、外人参政権に賛成する多数の議員がいることで、このままでは日本が外人に乗っ取られ、日本が溶けてしまう。 しかし、保守派、愛国同志らの動き方、戦略はどうもうまくない気がする。 民主党内の外国人参政権反対派や、保守系自民党議員を応援することはもちろん大切だが、もっとやるべきは、外国人参政権に賛成する議員を攻撃することである。 アルカイダなら、敵のトップを攻撃、暗殺する。 別にアルカイダでなくとも戦時なら、普通の国だって当然、敵の首長や重要幹部を消すための謀略を図る。 すなわち、やり方として、反対議員への支援より優先すべきは、賛成している議員に恐怖・脅威を与えること、この方が何倍も効果的だ。 「もしも、そんな売国政策やったら殺すぞ!」、というくらいの恐怖、恫喝を売国議員に与え、「外国人参政権などやったら自分や家族が殺される!」、そう思わせるぐらいの迫力、態度を示してやるこ
「体罰の会」なる会のウェブサイト(トップページ)より引用:あなたは「体罰」と「暴力」を混同していませんか? 体罰は【相手の進歩を目的とした有形力の行使】です。 したがって体罰は教育なのです。 私達とともに「体罰」を正しく理解しましょう。体罰の会 「教育とは『強育』である」なんて、上手いような上手くないようなことを言ってる人がいたりいなかったりするが、ともかく、たしかに教育は、放っておけばけ「自然」にすくすく成長していく(らしい)子どもに、「かくあるべし」という枠を「強制」することである。なのだから「育つのを強制する」という意味で、なるほど「教育は強育」なのだ。 「あなたのためだから」という根拠をもとに、学校という施設に放り込み、50cm四方しかない席に一日中拘束し、生活から乖離した知識を「あなたのためだから」と言って強制的に教える。 体罰や社会復帰施設でのしごきは暴力に違いはないが、「暴力
フリープログラマってどんな生活をしているんだろう,と考える人は多いかもしれません。ここでは,プログラミング専門誌「日経ソフトウエア」で2001年から続いている長寿人気連載「フリー・プログラマの華麗な生活」(現在も連載中)から,その厳しさ,楽しさを垣間見ることができる記事を12本,厳選してご紹介します。 連載筆者の中條氏は1960年生まれ。大手SIベンダーに勤めた後,何度かの転職を経て1999年に独立。モバイル・コンテンツ系のシステムをはじめ,Webシステムの開発を得意とするフリーのソフトウエア技術者として10年にわたって実績を上げてきました。 もちろん,現在に至る道は決して,平坦ではありませんでした。しかも最近は,「100年に1度の大不況」で,大きなプロジェクトがいくつもクローズし,首都圏でもソフトウエア技術者は余り気味。中條氏もその例に漏れず,人材派遣会社との仕事探しの顛末を日経ソフトウ
風俗ライターやお笑い事務所所属などなど下賎な職業に就いていた田中美絵子議員のエンドレスなスキャンダルが止まらない民主党に、またまた新たな火種が…。なんと今度は党代表の鳩山由紀夫氏(62)が、過去に 「一国の宰相らしからぬ職業に就いていた」 ことが発覚したのだ。この醜聞、ようやく船出となった鳩山政権に大きなダメージを与えそうだ。 中堅スポーツ新聞である産経新聞の調べによると、問題になっているのは鳩山代表の62年前の経歴。公式プロフィールではいっさい伏せられているが、なんと当時の鳩山氏は 「職業:ニート」 だったというのだ! ニートと言えば自宅に引きこもり匿名掲示板に隣国の悪口を書くという卑しい仕事。しかも氏は筋金入りで、朝から晩まで寝床にこもったままギャーギャー泣いて家族に迷惑をかけていたそうだから恐れ入る。 さらには、そのころの鳩山氏が好んだプレイは おっぱいしゃぶり おむつプレイ だった
経営再建中の日本航空は、15日、米大手の「ベータ航空」と資本・業務提携することを正式に決定した。ナショナルフラッグ・キャリアーである日航にとっては大きな決断を迫られるかじ取りであるだけに、今後経営状況にどのような影響を与えるか注目を集めそうだ。 ベータ航空はアメリカの新進航空ベンチャー。名前のとおり 「ベータ版品質でサービスを提供することによりコスト削減をはかる」 を社是に、 たまに飛ばないことがあるがベータ版だから たまに落ちるけどベータ版だから といった体質で売上を急拡大してきた。そのベータっぷりは、一時期のミクシィはもちろん、あいかわらずのはてなをもしのぐ勢いだ。 今回の提携決定までには、別の候補として同じく米大手「アルファエアライン」の名も挙がっていたが、 「アルファ版はさすがにやばいだろ」 「乗客だけならともかく社員も死にかねない」 との日航経営陣の判断からベータ航空が選ばれたと
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