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ブックマーク / achamo.slmame.com (3)

  • プリムのリンクナンバーを調べる方法

    今日はまじめな記事です!(いつもまじめだけどU・ ェ ・;U プリムのリンクナンバーの調べ方をたまに聞かれるのでメモ代わりに~ あちゃもがいなくてもこれ読んで思い出してください。 (スクリプトの記事なんかわからないし、読みたくないよ~、こんな初歩の事いらないよ~という方は読み飛ばしてください>< 下のスクリプトをコピーしてルートプリムの中に入れてみてください default { state_entry() { } touch_start(integer total_number) { integer PrimNumber = llDetectedLinkNumber(0); llWhisper(0,(string)PrimNumber + llUnescapeURL("%E3%81%A7%E3%81%99")); } } 編集モードで選択したときに黄色くなるのがルートプリムです そして調べ

  • メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成②

    今日は メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成①のつづきです 遅くなってすみません; チュートリアルとかそんなすごい物じゃなくて、わたしみたいな子でもできるんだ~という あちゃもの実験、失敗記録と思って読んでください^^; スカルプ使いのパンダさんに、BAKEまでの道のりを習い中・・ のろのろと操作するわたしに根気強く教えてくれるパンダさん(のりつねさん)>< 機から見るとパンダにかつあげされてるネコにしか見えません; 数十分後・・ できた~~>< BAKEボタン押して、虹色のテクスチャーになりました! 感謝感謝^^ でも、下の方の色が飛んだように見えてる箇所が気になります; ①の最後からここまでの道のりは のりつねさんのブログ の7月11日の記事にまとめてくれてますので、それをご覧ください わたしに教えてくれたのと同じ手順です。わかりやすくて丁寧で、すごく参考になりますよ^^ セカンドラ

    メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成②
    walkinglint
    walkinglint 2007/07/18
    > 「スカルプテクスチャーの画像を、90度回転させて保存すると直ることがある」という裏技を教えてもらいました!
  • メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成③

    メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成② のつづきです スカルプ初心者なわたしの、”海賊帽”作成手順の覚え書きです; 海賊帽の形が完成したので、今回は スカルププリムに貼るテクスチャーの作成です 形完成です('-'*) スカルププリムは、普通のプリムと違って一枚しかテクスチャーが貼れません あの複雑な形に一枚で全体分のテクスチャーを描かないといけないので、 ずれたりしたら大変です なので、Blenderの中でテクスチャーをある程度描いてしまわないといけません、そうしないとわたしの腕では位置調整はほぼ不可能です; というわけで、スカルププリムに貼るテクスチャーの作成です! Blenderに戻って、前回BAKEまで行った画面で、image-> new で新しいテクスチャーを作成します 左の画面をTexture Paintにして、右の画面はUV/image editorです imageから”Te

    メタセコイヤとブレンダーでスカルプ作成③
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