タグ

omotesandoに関するtaromatsumuraのブックマーク (32)

  • 表参道ヒルズ、3周年で大規模リニューアル-旗艦店など集積

    館1階に新規オープンする「ミリー」(Spring/Summer 2009 Collection © Dan Lecca) 今年2月で開業3周年を迎える表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4、TEL 03-3497-0310)は大規模な店舗改変に着手し、1月31日から3月にかけて新店舗10店を含む13区画をリニューアルする。 開業以来、10区画を超えるテナント刷新は今回が初。開業当初同様、海外ブランドの日1号店や有名ブランドの旗艦店が新規出店するほか、3月には各国のファッション・カルチャー雑誌を一堂に展示する3周年記念イベントを開催するなど情報発信を強化する。 リニューアルのキーワードは「Precious, Timeless, Borderless(プレシャス、タイムレス、ボーダレス)」。メンズ、レディスの各ファッション店舗やインテリアショップの出店で、「ファッション感度の高い都会的な生活を志向す

    表参道ヒルズ、3周年で大規模リニューアル-旗艦店など集積
  • 表参道などで「イヴ・サンローラン」ゲリラ企画-ビジュアル紙配布

    表参道や代官山など買い物客でにぎわう都内の商業エリア各地で2月24日午後、仏高級ブランド「イヴ・サンローラン」のゲリラプロモーションが行われた。 エナメルベルトでウエストをマークしたダウンベストにフード付きパーカー、レギンスと全身を黒のオリジナルコスチュームで固めたモデルたちが配布したのは、2008年春夏のキャンペーンモデルも務めるケイト・モスさんをフィーチャーしたビジュアルペーパー「MANIFESTO(マニフェスト)」(タブロイド版、24ページ)。 宣言、声明書などを意味し、選挙時には「公約」の意で用いられることもある「マニフェスト」には、2005年春夏シーズンから同ブランドのクリエーティブ・ディレクターを務めるステファノ・ピラーティさんによるファションメッセージが込められている。昨年10月、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、パリで配った第1弾に続き、今回は配布場所を東京、香港(4月予定)

    表参道などで「イヴ・サンローラン」ゲリラ企画-ビジュアル紙配布
  • これが世界最薄ケータイの“中身”だ――「N705iμ」デザイン展示会

    かつてあった同潤館アパートの面影を残す表参道ヒルズ別館「同潤館」。展示会は2階にある「ギャラリー同潤会」で開催中 NECは、東京・表参道にある「ギャラリー同潤会」で、最新のNTTドコモ向け端末「N705iμ」の展示会を行っている。開催日時は2月20日から25日 12時から19時(最終日は17時)まで。 会場は、表参道ヒルズ別館である「同潤館」2階のギャラリースペース。N705iμを分解して樹脂封入したオブジェを展示するほか、玉木宏さんが出演するN705iμのテレビCMの上映や壁一面を覆う巨大なデザインパネルの展示、N705iμの実機によるタッチ&トライコーナーなどを設ける。 分解パーツでみる世界最薄ケータイ N705iμは折りたたみ型として世界最薄(2007年12月末現在)となる厚さ9.8ミリの3G携帯電話。極薄でありながら、3インチのワイドQVGA(240×427ピクセル)表示対応液晶デ

    これが世界最薄ケータイの“中身”だ――「N705iμ」デザイン展示会
  • リーバイス、南青山・神宮前に別コンセプトの2店を同時出店

    リーバイ・ストラウスジャパン(渋谷区恵比寿4)は9月1日、南青山と表参道近くに、それぞれ独自の商品を展開するコンセプトショップ2店を同時オープンした。 南青山「ブルーノート東京」近くに開いた「Elesco(エレスコ)」(港区南青山6、TEL 03-6807-6973)は、「スポーツ&デザイン」をコンセプトにした期間限定店。2007年春夏シーズンからスタートした新ライン「Levi's®FLU (リーバイス・エフエルユー)」(以下FLU)と「Levi's®RED(リーバイス・レッド)」を中心にスポーティーでデザイン性の高い商品を展開する。 FLUでは立体裁断や、体温調節機能の備えたアイテムなどストリートの要素を取り入れた商品も。ほかにバートンやアディダスなどのスポーツブランドも展開。店舗設計は、FLUのサポートディレクターでアパレルブランド「PLAYFORD」ディレクターのユアン・レイさんが「

    リーバイス、南青山・神宮前に別コンセプトの2店を同時出店
  • 表参道ヒルズで「エヴァンゲリオン」の複合アート企画

    表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)西館地下2階の家具・雑貨セレクトショップ「イデアフレイムス」で7月21日、映画エヴァンゲリオン新劇場版:序」の公開記念アート企画が始まった。 会期中は店内のギャラリースペースを活用し、「新世紀エヴァンゲリオン」をモチーフにしたアート作品や限定コラボレーショングッズの販売・販売を行う。イベントの企画を手がけた恵比寿のギャラリー「POINT」(恵比寿西1)では8月中旬より関連企画展も開催する。 同展では、会場内を主に4つの区画で構成。エヴァンゲリオン10周年を記念し、昨年から始まったコラボレーションプロジェクト「EVA AT WORK」では、各界で活躍する気鋭アーティストが独自の視点で「エヴァンゲリオン」を表現。彫師ABEさんのタトゥー作品や刺繍家の長野訓子さんが手がけたウエディングドレス、能楽師の山井綱雄さんが「能舞エヴァンゲリオン」の中で使用した能面など、シ

    表参道ヒルズで「エヴァンゲリオン」の複合アート企画
  • 表参道・原宿エリアで「働く人」向けのフリーペーパー - シブヤ経済新聞

    印刷物やウェブサイトの企画・制作を手がける「まるメディア」(武蔵野市)は5月15日、表参道・原宿エリアの飲店やアパレル店、サロンなどで働く就業者に向けて配布するフリーペーパー「alpasso(アルパッソ)」を創刊した。 従来のエリア情報誌と差別化を図り「働く人」にターゲットを絞ることで編集方針を明確化。企業側からは誌面広告に加え商品サンプルの配布なども受け付ける。 配布先は、原宿・神宮前交差点を中心に明治通り、表参道周辺にあるカフェやアパレル店、美容院など。隔月の発刊日に手渡しでフリーペーパーを配布し、職場内の会話や接客を通じた口コミ効果を狙う。創刊号では、表参道・原宿エリアのショップやランチ情報、仕事に役立つ「まめ知識」などを紹介している。発行部数は4,000部。 同社の千明(ちぎら)和浩社長は、同誌発行の理由について「流行に敏感なスポットを職場にする人の口コミ効果が期待できると考えた

    表参道・原宿エリアで「働く人」向けのフリーペーパー - シブヤ経済新聞
  • 表参道ヒルズに「ミニ盆栽」専門店-モミジなど常時10種類

    表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)館3階に4月25日、「ミニ盆栽」を専門に扱うワゴン式ショップ「bonbon(ボンボン)」(TEL 070-5454-6316)がオープンした。 3階レストランフロア内にオープンした店舗では、直径3センチの鉢に入った砂苔(すなごけ)や、高さ10センチにも満たないモミジなど格的な盆栽をミニチュアサイズで展開。ゴールデンウィークで訪れた買い物客からは「かわいい」との声も多く聞かれ、早くも話題を集めている。 同店を運営するのは、これまで主に法人向けに盆栽のレンタルを行ってきた「ぼんさい東京銀座」(中央区)。メンテナンス料も含め高額な費用がかかる通常の盆栽に代わり若者にも受け入れやすい「ミニ盆栽」を展開、新ブランドとして「ボンボン」を立ち上げた。 ワゴンには、鉢や苔、木の傾き方などでそれぞれ微妙に表情の違う盆栽が並ぶ。サイズは直径3センチほどのものから10センチ前後

    表参道ヒルズに「ミニ盆栽」専門店-モミジなど常時10種類
  • 表参道に伊ダンスブランド「フレディ」旗艦店-デサントが出店

    デサント(社=大阪市)は4月12日、表参道に伊ダンス・フィットネスブランド「フレディ(FREDDY)」の国内初旗艦店を開設した。 1976年に創業し国ミラノ・バレエの名門、スカラ座の公式スポンサーも務める有名ダンスブランドの国内単独1号店。日での独占輸入販売権とマスターライセンスは伊藤忠商事が保有、デサントはインポートとライセンスで2007年春夏シーズンより商品展開を開始している。今年2月から大阪・都内の百貨店を中心に出店を加速、店舗は今期9店舗体制に。インショップを含め3年で20店舗まで拡大する計画という。 旗艦店「フレディ表参道」(渋谷区神宮前5、TEL 03-5468-6576)はキャットストリート近く、旧エスキス表参道(現在建て替え工事中)裏手にオープン。ビルの2階で店舗面積は約30坪。白を基調にした清潔感のある店内には薄紫や淡い色調のオレンジ、水色などのカラフルなダンス着や

    表参道に伊ダンスブランド「フレディ」旗艦店-デサントが出店
  • ブルガリ、表参道にカフェ併設の大型旗艦店-11月開業へ

    伊宝飾ブランドの「ブルガリ」は11月、表参道にカフェを併設した旗艦店を開設する。ブルガリは今年12月に旗艦店「ブルガリ銀座タワー」(11階建て)の開業も控えており、今後日でのブランド構築を強化する構え。 「ブルガリ表参道店(仮称)」は、竹中工務店が建設中の商業ビル「GYRE(ジャイル)」(渋谷区神宮前5)内に開く。イヴ・サンローランなどの高級ブランド店が入居していたエスキス表参道(昨年1月に閉館)の建て替え計画として着工した同ビルにはすでに、シャネルなどの出店が決まっている。 店舗は2階層で、総売り場面積は約520平方メートル。表参道に面した1階路面のエントランスには、時計と宝飾品を扱う売り場、皮革雑貨、そのほかの小物を扱う売り場にそれぞれ個別の入り口を設けフロアを差別化。各売り場へは店内で自由に移動できる仕組み。時計・宝飾品フロアの2階部分には、ブライダル・コーナーを開設する。 2階「

    ブルガリ、表参道にカフェ併設の大型旗艦店-11月開業へ
  • SkypeをヒントにmyloでFONを探し出せ! 表参道で体験イベント | RBB TODAY

    24日〜25日まで、東京、表参道キャットストリート付近で、mylo、FON、Skypeが体験できるイベント「HAPPY WIRELESS FES」が開催中だ。これはソニーのパーソナルコミュニケーター「mylo」、無線アクセスポイントの「FON」、無料コミュニケーションソフトの「Skype」がコラボレーションして実現したイベント。体験コーナーのほか、キャットストリート各所に設置されたFONアクセスポイントにmyloでアクセスし、クイズを解いていくという体験ラリーも行われた。 メイン会場となってたのはZipZapというカフェで、体験コーナーにはFONアクセスポイントのLa Foneraが3台とmyloが10台置かれ、キャンペーンガールや各メーカーの担当者が丁寧に対応していた。場所柄のせいか女性や家族連れも目立ち、myloを実際に触ってwebにアクセスしたり、Skypeによる通話クオリティの高さ

    SkypeをヒントにmyloでFONを探し出せ! 表参道で体験イベント | RBB TODAY
  • MEDIA SKINのファッションショー、冨永愛、金子賢、IKKOが登場

    MEDIA SKINを持って登場した冨永 愛 KDDIと森ビルは、「表参道ヒルズ」の開業1周年を記念した「OMOTESANDO HILLS COLLECTION supported by KDDI」を開催した。第2部では23日に発売されるauの新機種「MEDIA SKIN」とのコラボレーション企画「MEDIA SKIN COLLECTION」も開催された。 今回開催されたのは、表参道ヒルズの吹抜け大階段を使って行なわれた、館内のショップによるファッションショー。第1部は表参道ヒルズの10のショップによる春夏コレクションで、「dunhill」では特別ゲストとして俳優の金子 賢が登場した。 第2部の「MEDIA SKIN COLLECTION」では、MEDIA SKINのカラーラインナップであるオレンジ、ブラック、ホワイトのカラーをテーマに、各ショップのアイテムとのコーディネートが紹介された。

  • 「肌の一部みたいでいい感触ダワ♪」──“美のカリスマ”IKKOもベタ惚れの「MEDIA SKIN」

    KDDIは、表参道ヒルズでファッションイベント「OMOTESANDO HILLS COLLECTION supported by KDDI」を開催した。 OMOTESANDO HILLS COLLECTION supported by KDDIは、「KiwaSylphy」「theory luxe」「BEYES」「dunhill」など、表参道ヒルズの10ショップによる2007年春夏コレクションのファッションショー「OMOTESANDO HILLS COLLECTON」と、3月23日に発売するau携帯「MEDIA SKIN」のカラーであるオレンジ、ブラック、ホワイトのカラーリングをテーマに、表参道各ショップのアイテムとのコーディネートを紹介する「MEDIA SKIN COLLECTION」の2部に分けて構成。ゲストとして俳優の金子賢さん、モデルの冨永愛さんも登場し、イベントを盛り上げた。 第1

    「肌の一部みたいでいい感触ダワ♪」──“美のカリスマ”IKKOもベタ惚れの「MEDIA SKIN」
  • 表参道に巨大「コーヒーカップ・タワー」出現-カフェと連動も

    コロンビア国立コーヒー生産者連合会(FNC)が主催するコロンビアコーヒーの大型キャンペーンの一環で3月16日、表参道「青山ダイヤモンドホール」(港区北青山3)前に巨大コーヒーカップ・タワーが出現した。 同キャンペーンは、コロンビア産コーヒーの販促イベントとして同日から17日間にわたり、青山や原宿周辺のカフェ、ギャラリーなどで展開される連動型企画。コロンビアは世界有数のコーヒー豆産地として知られ、「エメラルドマウンテン」など高品質なコーヒー豆で有名。キャンペーンでは「VA Cup(バカップ)展」と題し、21人のアーティストがデザインしたオリジナルカップを作成、カフェなどに展示しコロンビアコーヒーをアピールする。 この日の正午、ダイヤモンドホール前に出現した「バカップ・タワー」は、直径1メートルを超える巨大コーヒーカップとソーサーのセットを高さ約4メートルまで積み上げたもの。除幕式には、コーヒ

    表参道に巨大「コーヒーカップ・タワー」出現-カフェと連動も
  • 表参道ヒルズで「日経EW」創刊会見-ゲストに板谷由夏さん

  • 「MEDIA SKIN」発売へ-表参道ヒルズで合同ファッションショー

  • 神宮前5丁目に飲食と結婚式場の複合店舗を建設、アーバンコーポレイション - ニュース - nikkei BPnet

  • 「表参道ヒルズ」開業1周年で来館者数が1,000万人超え

    同潤会青山アパートの建て替え事業として昨年2月に開業し、好調を維持してきた「表参道ヒルズ」(渋谷区神宮前4)の来館者数が開業後1年で1,000万人を超えたことが明らかになった。 森ビル(港区)によると、同館の来館者数は1日平均で、平日=2~3万人、土曜・日曜・祝日=4~5万人。年間売上高は、当初予測していた150億円をおよそ10%上回る約165億円を記録した。 好調の背景について同社は、「リピーター、顧客として『高感度なオトナ』の男女を獲得した」とし、日各地や海外からの集客も要因に挙げた。オープン後1カ月で年間予測を大幅に上回る約150万人を動員するなど、5月のゴールデンウィークまで続いた「オープン景気」はその後落ち着きを見せ、平日の夕方以降を中心に「近隣の住民や周辺に勤める人が多く来館した」という。 安定したリピーターや顧客を取り込んだ要因については「『伝統的・格的・上質』をキーワー

    「表参道ヒルズ」開業1周年で来館者数が1,000万人超え
  • Vista発売目前!--マイクロソフト、表参道で体験イベントを開催

    マイクロソフトは、1月27日〜28日まで、表参道ヒルズにて一般・個人向けのWindows Vista体験イベント「Windows Vista / 2007 Office system新世代プレミアムフェスタ」を開催している。Vistaの体験だけでなく、アーティストのトークイベントなどもあり、初日の27日は、買い物に訪れた人々や家族連れなど多くの人で賑わった。館地下3階 多目的スペース「O」にて、11時〜20時まで。入場料は無料。

    Vista発売目前!--マイクロソフト、表参道で体験イベントを開催
  • 「表参道ヒルズ」開業1周年で大型複合イベント−限定商品も - シブヤ経済新聞

    表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)は2月1日より、開業1周年を記念した複合イベントを開催する。オープンから1周年を迎える2月11日を目前に控え、内外装のラッピングや店舗フェア、限定カフェなどで「祝い」ムードを盛り上げる。 旧同潤会青山アパートの建替事業として昨年2月に開業した表参道ヒルズは、来館者数がオープン後1カ月で150万人、半年で650万人を突破するなど好調をキープ。「オープン元年」となった昨年は、ブランドショップ進出などで注目を集める表参道エリアのランドマークとしても認知を広げた。 2月1日からスタートする記念イベントでは、カラフルな作風で知られ、広告、雑誌などで活躍するイラストレーター、板谷龍一郎さんによる描き下ろしイラストを記念ビジュアルに起用。館内や表参道駅構内に掲出するほか、館地下3階では板谷さんによる個展も開催。 入居する約70の店舗では、限定商品や限定メニューを各店の「目

    「表参道ヒルズ」開業1周年で大型複合イベント−限定商品も - シブヤ経済新聞
  • 表参道ヒルズで国産木材を展示-樹齢100年の丸太も