進捗管理をする場合、そのベースとなるのは「プロジェクト計画」です。計画を立てるときは、まず何をアウトプットしなければならないのかという「最終成果物」を定義します。次に、最終成果物を作るために必要となる中間成果物にブレークダウンし、それらを作るために必要な時間を見積もり、スケジュールに落とし込んでいくという流れになります。
![従来型進捗管理の問題点](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く