タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

サポートとクラウドに関するmario272のブックマーク (1)

  • BSP、対応状況を全社共有して活用できるクラウド型サービスデスクを発表

    ビーエスピー(BSP)は2013年5月7日、クラウドサービス(SaaS)の形態で利用できるサービスデスク管理ソフト「LMIS on cloud(エルミス・オン・クラウド)」の新版「Ver1.2」(写真)を発表した。新版では、エンドユーザー自身がLMIS on cloudにアクセスしてFAQやインシデントの状況を確認できるようにした。さらに、ワークフローを強化し、Web経由だけでなくメール経由でも承認できるようにした。価格(税別)は、初期費用が30万円、月額費用が25ユーザーで10万円から。 LMIS on cloudは、米Salesforce.comのPaaS基盤「Force.com」の上に構築されている。提供する機能は、情報システム部門によるエンドユーザーのサポート業務である。ITIL V3で定義されている「イベント管理」「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「リリース管理」「構成

    BSP、対応状況を全社共有して活用できるクラウド型サービスデスクを発表
  • 1