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サポートとメールに関するmario272のブックマーク (1)

  • お客様の心情の汲み取りまで“作業”にしない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回、お客様からの問い合わせメールのなかにあるワードだけを拾い読みしてしまったことで、主旨を取り違える結果となったダメなリーディングを紹介しました。 「ワード・リーディング」と「ストーリー・リーディング」を対比して説明しましたが、Bad!であると解説した読み方は「リーディング(=読解)」になっていませんでした。 ワードを見ただけでお客様からの問い合わせの主旨を決めつけてしまい、問い合わせの動機にまで思いが至らなかったケースです。 それに対してGood!を「ストーリー・リーディング」として解説しました。ワードに着目すること自体は悪いことではありませんが、第3回のBad!ワード・リーディングは拾い読み、飛ばし読みをして、その問い合わせメールでお客

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