記事 利用されるヘルプセンターを構築するための8つのヒント 大半の顧客は顧客自身で問題を解決することを好みますが、だからといって放っておいてよいというわけではありません。 ベストプラクティスを基にヘルプセンターを構築しましょう。 更新日: 2024年3月13日 顧客は、答えを見つけるために、保留で待たされることも、果てしないメニューを一つひとつ確認することも、インターネットを探し回ったりすることも望んでいません。 迅速に問題を解決するため、すべての情報を1つの場所で確認できる利便性の高い環境を求めています。 多くの情報をわかりやすく提示するヘルプセンターは、顧客のセルフサービスを促進することで、このニーズを満たします。 このガイドを参考にしてヘルプセンターを構築すれば、顧客を後押しして、顧客自身による解決、つまりセルフサービスを成功に導けるようになります。 このガイドの詳細: カスタマーサ