タグ

2013年12月11日のブックマーク (9件)

  • Customer engagement brought to you by a monkey, a chimp, and Buddhy | Zendesk

  • カスタマーサポートソフトウェア | Zendesk.co.jp

    Bummer. It looks like the help center that you are trying to reach no longer exists. Oops, this help center no longer exists The company you're looking for is no longer using our help center. We suggest reaching out to them directly via their official website. Looking to provide self-service to your customers? Check out our guide, 6 tips for building a thriving help center.

    カスタマーサポートソフトウェア | Zendesk.co.jp
  • プレゼンの前に要チェック。人前で話す時に気をつけたい9つのNGしぐさ | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.プレゼンや講演など、人前で話す時に緊張してしまう人は、自分でも気付かないうちに印象を悪くする行動をとっていることがあります。せっかく内容を練って良いものに仕上げても、聞いてもらえなければ意味がありません。今回は、人前で話す時に気をつけたい9つのNGボディランゲージをご紹介しましょう。 1. うつむかない 聴衆から目をそらさないこと。日常生活では、スマホを見ながらカフェラテの注文をするような、マルチタスクをこなしているかもしれませんが、あなたの話を聞きに来ている人にはアイコンタクトをしてください。アイコンタクトをすれば、相手と心がつながり、相手が信頼感や好感を持ってくれます。 2. 手をいじらない あなたが手をいじっていると聴衆の気が散ります。手を叩いたり、握りこぶしをぶつけたり、爪の甘皮を引っ張ったりしないように。プレゼン中に何かを指したり、大きな身振りをする時以外は、手は体の横に

    プレゼンの前に要チェック。人前で話す時に気をつけたい9つのNGしぐさ | ライフハッカー・ジャパン
  • 組織に新しいアイデアを広める7つの方法 | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    アイデアで人を動かし変革を導くのが、ジョン・ブットマンの提唱する「アイデア・アントレプレナー」だ。その手法を使えば、知名度も権力もない一介の社員でも組織を変えることができるという。誌2014年1月号(2013年12月10日発売)の特集「人を動かす力」関連記事、第3回。 新しいアイデアは、人々を魅了する。それが心に響くものであれば、私たちの考え方と行動に影響を及ぼす。私はアトゥール・ガワンデ(チェックリストを提唱する医師)に心から納得を覚える。グウィネス・パルトロー(健康的な生活を呼びかけている)によって、行動の改善を促される。なぜ彼らのアイデアは、ほかのアイデアと違い私に影響を与えるのだろうか? 特にビジネスの世界には、新しいアイデアがあふれている。あまりに多すぎて処理できず、評価もできない。 あなたが組織やコミュニティに、新しいアイデアを持ち込もうと試みたことがあるなら、容易ではない

    組織に新しいアイデアを広める7つの方法 | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 貿易だけではない経常収支赤字の要因

    12月9日に発表された10月の経常収支は赤字化し,さらに季節調整済値では初めて2ヵ月連続の赤字となりました。 経常収支の赤字化は,鉱物性燃料輸入という貿易要因への円安効果が注目されますが,実は,もう一つ金融面の影響もあります。これは案外と気づかれていません。 むしろこちらの方が問題かもしれません。貿易収支の赤字は,Jカーブ効果が出なくても原子力発電所再稼働が実現すれば解消します。その判断は難しいかもしれませんが,少なくとも解決方法がはっきりしています。 一方で金融面は,短期資金の流入です。短期資金は,アジア通貨危機の時に注目されました。それとは規模や状況は全く異なるとしても,金融市場の変動をもたらす可能性はあります。日は財政問題も抱えており,国内外の資金の動きが重要になっています。けれども,解決方法は明らかではありません。 経常収支は,おおむね貿易収支と所得収支を足し合せたものになります

    貿易だけではない経常収支赤字の要因
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 不変にして普遍の10の成功哲学 | ライフハッカー・ジャパン

    inc.:成功まであとひと押しが必要。そんな時は、約40年に渡って成功者たちを鍛えてきたトム・ホプキンスの成功哲学を参考にしてみてください。 ホプキンスは、営業職や会社役員が成功する手助けを40年以上も続けてきた人物。先週、私は彼と個人的に話をする機会を得たのですが、その中で「成功に導く行動で、人々を驚かせるのはどういうものか」を議論しました。最も役立つとお互いに思った成功哲学をご紹介しましょう。 1.自分の時間を大事にする 時間は貴重なものです。1日にたった8万6400秒しかありません。普通の人たちは貴重な数秒の時間を、非生産的もしくはやりがいのないことに使って無駄にしています。成功する人たちは自分の時間を効率良く管理しています。成功する人たちは、自分の時間の使い方に敏感で、仕事をするにしても、家族とくつろいだりリフレッシュしたりするにしても、賢く時間を使うように意識して選択をしています

    不変にして普遍の10の成功哲学 | ライフハッカー・ジャパン
  • NRI、NoSQLデータベース「MongoDB」の有償サポートを開始

    野村総合研究所(NRI)は2013年12月10日、オープンソース(OSS)のNoSQLデータベース「MongoDB」に対するサポートサービスを開始した。MongoDBのサポートサービスを提供するのは、大手SIベンダーでは同社が初めてとしている。1インスタンス当たりのサポート価格(税別)は、30分以内でコールバックするEnterprise版が年額100万円、1時間以内にコールバックするStandard版が年額70万円。

    NRI、NoSQLデータベース「MongoDB」の有償サポートを開始