タグ

2015年6月25日のブックマーク (4件)

  • 5 customer service traits of the perfect customer service employee

    Article • 5 min read5 top customer service traits and skillsWhat sets fantastic employees apart from those who are merely doing the job? Turns out that having the common characteristics of customer service—the effective kind—plays a big part. 著者: Anneke Steenkamp 更新日: March 1, 2024 Creating an exceptional customer experience takes a lot more than simply wishing for good customer service. While a c

    5 customer service traits of the perfect customer service employee
  • Customer feedback: 7 strategies to collect and leverage it

    Article • 13 min readCustomer feedback: 7 strategies to collect and leverage it Customer feedback is a goldmine of insights—if you know how to get it and use it well. 著者: Tara Ramroop, Staff Writer 更新日: May 6, 2024 Knowing what your customers need and delivering it is crucial to the success of any business. That’s why understanding how to ask for customer feedback—and what to do with it—should be

    Customer feedback: 7 strategies to collect and leverage it
  • 業績不振のソニーと再建途上のシャープ 明暗分けた株主総会の舞台裏 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

    業績不振のソニーと再建途上のシャープは株主にどのような評価を受けるのか  。注目が集まる中、両社は6月23日、定時株主総会を同日に開催した。だが、その明暗はくっきりと分かれた。 波乱なく終了したソニーの株主総会 ソニーの株主総会は東京・品川のグランドプリンスホテル高輪で午前10時にスタートした。総会では、まず平井一夫社長が2014年度の業況と新旧の中期経営計画について説明した。そこで株主には改めて2期連続となる1259億円の最終赤字という数字や、1958年の株式上場以来、初の無配転落となる事実が突きつけられた。 2月に発表した新中期経営計画で指標にした売上高営業利益率は0.8%にとどまり、目標としていた5%に遠く及ばなかった。 ⇒ ソニー、無配転落も株主総会異常なし! 出席者半減で淡々と それでも平井社長は今期は最終損益で3期ぶりの黒字転換、復配実現を強調することで、株主からの批判を乗り

    業績不振のソニーと再建途上のシャープ 明暗分けた株主総会の舞台裏 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
    mario272
    mario272 2015/06/25
  • 人付き合いが苦手な私の人生を変えた、たった1つのシンプルなルール | ライフハッカー・ジャパン

    私は、社交的なお誘いにずっと「No」と言い続けてきた人間です。私のコンフォートゾーンの外には、できるだけ触れずに生きてきたのです。 でも、そのせいで問題が生じていました。新しいことを受け入れない限り、退屈な人生しか送れないのです。私の人生はひどく低迷し、「曜日ってなんだっけ?」の世界になっていました。 私は、衰弱してしまうほど人付き合いが苦手なわけではありません。でも、場や人に慣れるまでに、ある程度のウォームアップ時間が必要なタイプでした。内向的なことは悪いことだとは思いませんが、時にはチャレンジすることにも価値があります。ここ数年、私はずっと、安全な人付き合いしかしてきませんでした。友人と集まってお酒を飲む。バーベキューにはおやつを持って参加する。町を歩いて人と会う。でも、そんなときでも自分の殻に閉じこもったまま。自分を客観的に見たとき、私の生活はマンネリであることに気がつきました。クリ

    人付き合いが苦手な私の人生を変えた、たった1つのシンプルなルール | ライフハッカー・ジャパン
    mario272
    mario272 2015/06/25