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2014年8月25日のブックマーク (14件)

  • 6-step guide to change management communications

    Article • 4 min readChange management communications: 6-step guideYour change management communication sets the tone for your entire organization. Follow these steps for greater success. 著者: Sarah Olson, Senior Associate, Content Marketing, @seolson5 更新日: March 22, 2022 As businesses respond and adapt to life after the COVID-19 pandemic, it’s more important than ever that organizations get their i

    6-step guide to change management communications
  • Tip of the Week: Make Your Email Look More Like Email - Zendesk

    The default formatting for Zendesk emails is nice if you’re set up to be a ticketing system. But what if your replies need to look like a normal email response? If you want to reply to your users with plain text, removing the extra formatting can be a hurdle. The latest tip of the week will show you how to simplify the process! Head to the forums to learn more

    Tip of the Week: Make Your Email Look More Like Email - Zendesk
  • Setting up an unformatted email template

  • The Customer Service Cup: Argentina vs Germany - Zendesk

  • How to build a winning IT strategy | Zendesk

  • 国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士

    慰安婦問題を針小棒大に語って世界に誤解をまき散らしたのが、福島みずほ氏を初めとする「人権派」の弁護士である。そして彼らは、自分の広めた誤解を輸入して「国際的常識」なるものを振り回す。そういう倒錯した論法の典型が、伊藤和子というNGO事務局長の記事だ。彼女の紹介しているナビ・ピレイ国連人権高等弁務官の次のような見解は、国連の公式見解として出されているだけに問題が大きい。 2010年に日を訪問した際、私は政府に対し、政治制度の被害者に対して効果的な補償措置を提供するよう呼びかけた。[…]国連自由権規約委員会が、日政府に対し、全ての性的奴隷に関する訴えを調査し、実行者を訴追するために効果的な法的・行政的措置を直ちにとるよう求めている。 つまり国連は、一般論として「女性の人権保護」を求めているのではなく、日政府が元慰安婦に個人補償し、当時の責任者を訴追するよう求めているのだ。これは東京裁判と

    国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士
  • 慰安婦問題はいかにして脱線したか

    最初は一人の元軍人のホラにすぎなかった「慰安婦狩り」の話が、日韓関係を破壊する大事件に発展した経緯は、関係者の誰も意図しなかった手違いが重なって起こった競合脱線のようなものだ。この事情は複雑で、細かく説明するとかえって全体像が見えないので、一目でわかるチャートにしてみた。 1982年に吉田清治のつき始めた嘘は、最初は誰も相手にしなかった。慰安婦が注目されたのは1991年に金学順の証言が出てからだが、これは最初は賃金未払い問題だった。この年の12月に出された訴状でも「40円でキーセンとして売られた」と書かれている。ところが朝日新聞の植村記者がこれを「強制連行」と報じたため、話が国家犯罪になり、混乱が始まった。 実は92年1月の記事は強制連行の証拠を示すものではなく、陸軍の通達は「関与」の証拠だった。しかし植村記者がその解説で「挺身隊の名で強制連行」と書いたため、強制連行の証拠が出てきたような

    慰安婦問題はいかにして脱線したか
  • 人月商売に技術者を固定し続ける日本の危うさ

    情報処理推進機構(IPA)の『IT人材白書2014』によると、日IT業界技術者(IT人材)は81万9000人に達するそうだ。そのうち「受託開発ソフトウェア業」に従事する技術者の数は56万5000人。実に7割近くの技術者が単品モノのソフト開発を手掛け、その大部分が人月商売の多重下請け構造の中で仕事をしていることになる。 私は「記者の眼」で書いた記事で、SIerを頂点とするIT業界の構造的問題を数多く指摘した(関連記事: IT業界の人月商売、多重下請けがもたらす45の害毒)。この45の問題点については順次、「極言暴論」で詳細に検証していくつもりだが、今回は9番目に指摘した「膨大な数の技術者を付加価値が低い領域に固定することになる」について書きたい。 なぜこの話から書くかと言うと、多くの技術者がSIや受託ソフト開発という付加価値の低い世界に固定されていることは、IT業界だけでなく日の産業

    人月商売に技術者を固定し続ける日本の危うさ
  • 説得力の際立つ人が気をつけている9つのポイント | ライフハッカー・ジャパン

    あなたの周りに成功している人はいますか? その人は他人を説得することが非常にうまいはずです。 「説得力」と聞くと、中古車のセールスマンが客を巧みに操ったり、強引になったり、甘い言葉でおだてて車を買わせるというイメージを想像するかもしれません。 しかし、利点を効果的に伝えたり、アイデアが道理にかなっていることを説明して合意を得ることが説得することだと捉えるなら、皆、説得する技術を身につけるべきなのです。提案が理にかなっていることを説明したり、プロジェクトやビジネスが利益をもたらすことを出資者に証明したり、新しい工程の利点を従業員に理解してもらう場面など、他人を説得する場面は非常に多いのです。 だからこそ、説得する能力はどんなビジネスやキャリアでも重要なのであり、成功者は他人を説得することに非常に長けているのです。 説得力が際立っている人の習慣をいくつかご紹介します。 1. 大胆な態度をとる

    説得力の際立つ人が気をつけている9つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
  • 「今の仕事では満たされない」と感じた時に。転職すべきか否かを決める3つのサイン | ライフハッカー・ジャパン

    転職するべきか、否か。 ほとんど全ての熱心な社員はそのキャリアの中で、いつかはこの問いと対峙することになります。名目上はとてもいい仕事に就いています。でも、それら全てを投げうって、何か全く違ったことをしたいという欲求も捨てがたいでしょう。どんな時、今の仕事を続けるべきで、どんな時、その内なる声に耳を傾けるべきなのでしょうか。こういう場合には、両方の側の意見を考え抜く必要があります。多くの人の仕事の満たされなさは、部分的には、その人の態度の問題にあります。そして、多くの人は見方を変えるだけで、画期的にその仕事を楽しめるようになります。一方で、自分に合わない仕事に就いている人は、仕事を替えるべき時期は、とっくに過ぎているのです。 しかし、それらの難しい問いに対してもひとつだけ、出口を探し始めるべきサインがあります。それはその仕事があなたにとって挑戦ではなくなった時です。 Human Workp

    「今の仕事では満たされない」と感じた時に。転職すべきか否かを決める3つのサイン | ライフハッカー・ジャパン
  • モンスター顧客:それでもあなたは「お客さんはいつも正しい」と言いますか? | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】 Inc.:顧客サービスにまつわる格言で一番よく耳にするのはおそらく「顧客はいつも正しい」でしょう。 社員たちは「何が起きようと笑顔を絶やさず乗り切るように」と教えこまれます。この言葉は、業界を問わず、顧客サービスに携わる人々にとっての黄金律です。 当に顧客はいつも正しい? そんなわけはありません。 ビジネスコンサルタントのアレクサンダー・ケルフ氏は、「顧客はいつも正しい」が正しくない5つの理由を、ハフィントンポストに書いています。彼の主張を要約すればこうなります。この決まり文句は、たとえ善意から出た言葉だとしても、社員たちを不幸にし、結果として、顧客サービスの低下につながる。 顧客対応をする社員は、基的に問題解決や紛争解決の訓練を受けています。しかし、顧客が完全に間違っていて、相

    モンスター顧客:それでもあなたは「お客さんはいつも正しい」と言いますか? | ライフハッカー・ジャパン
  • 転職すると決めてから退職する前にしておく7つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    職業や業種を変えることが珍しくない時代になりました。実際、年齢や経験を問わず、世間には新しい風潮が流れ込んでいます。つまり、仕事に満足していないのであれば変える、という考え方です。ほとんどの人は起きている時間の多くを仕事に費やしています。嫌いな仕事になぜ自分の時間を捧げているのですか? ただ、仕事を変えるのは不安が伴います。私たちにとって生活の安定はもっとも重要で、賢く生きるべきと刷り込まれているからです。残念ながら、このような考え方がそもそも好きでもない仕事に固執する原因となっているのです。 もし当に職業を変えたいと思うのなら、まずは身近な所から小さく始めましょう。必ずそこにたどり着くことはできるのですから。 1. なぜ満足できていないかを考える 大きく出る前に、不満を感じるのは職業そのものに対してであって、特定の仕事上司、またはその他の生活の問題でないか確認しましょう。職業を変えて

    転職すると決めてから退職する前にしておく7つのこと | ライフハッカー・ジャパン
  • 上司に喜ばれる部下が実践している7つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    上司を喜ばせたいのなら、お世辞を言っている場合ではありません。自分だけでなく、上司の成功も目指して働いていれば、あなたは個人として、職業人として、チームの一員として成長することができるでしょう。新人のころはなおさらです。 クライアントであるアンジェラから、キャリア関連の相談を受けたことがあります。課題整理を手伝ったところ、リストのトップに来たのは、上司との人間関係でした。言うなれば、彼女は修羅場の状態にあったのです。彼女と上司の人間関係はめちゃくちゃで、とてもうまくやって行けないばかりか、上司は彼女を雇ったことを後悔すらしているとアンジェラは認めていました。 上司に悪いところがあるのはわかりましたが、アンジェラ自身も、上司と部下の間の基ルールを忘れてしまっているように感じました。そのルールとは、部下は、上司の成功のためにいるということ。アンジェラは議論好きで、すぐに議論を吹っかけてくるタ

    上司に喜ばれる部下が実践している7つのこと | ライフハッカー・ジャパン
  • 新しいブートローダーのGRUB 2を搭載

    Red Hat Enterprise Linux 7(RHEL 7)では、IntelとAMDの64ビット (x86_64)、 およびIBM Power System(ppc64)向けのデフォルトのブートローダーとして「GRUB2」(GRand Unified Bootloader version 2)を採用している。ブートローダーは、OS起動に先立つ処理を担当する、縁の下の力持ち的なプログラムである。地味な存在であるが、Linuxインフラエンジニアならぜひ習得しておきたい知識の1つだ。 GRUB 2は、RHEL 6で使われていたGRUBの上位バージョンに相当する。ただし、仕組みや設定方法がガラリと変わっている。この記事では、GRUBなら多少は知っているという人がGRUB 2の設定で「ハマる」ことのないよう、GRUB 2の概要や設定のポイントについて説明する。 GRUB 2は高機能なブート

    新しいブートローダーのGRUB 2を搭載