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2014年4月7日のブックマーク (3件)

  • オムニチャネル対応のベストプラクティス

    オムニチャネルサポートは、運用の効率化や顧客満足度の向上に効果を発揮する非常に優れたアプローチです。しかし、企業がカスタマーサービスにオムニチャネル戦略を採用する場合、その導入計画の策定は決して簡単ではありません。 Zendeskベンチマークには、Zendeskの顧客企業約45,000社から集めた製品の利用状況データが含まれています。これらのデータを参考にして、新しいチャネルの導入、既存チャネルの統合、適切なテクノロジーパートナーとの連携などについて、さまざまなベストプラクティスを手にすることができます。 導入についての洞察展開の進め方 メールやWebフォーム、セルフサービス、ライブチャネルについて横断的な展開戦略を計画するには、まず顧客からのよくある質問や顧客の好みについて学んだことを活用します。 予想されるチケットの量 チャネルを導入するとチケットは増加しますが、チャネルの追加によって

    オムニチャネル対応のベストプラクティス
  • 上司の違いで部下の将来が変わる、それは不幸だ:日経ビジネスオンライン

    もう10年以上も前になるでしょうか、「カリスマ美容師」がもてはやされ、盛んに女性誌に登場しました。カリスマ美容師に髪を切ってもらうためには、何週間も前から予約を入れ、普通よりも高い料金を払わねばなりません。そうまでしてもカリスマ美容師のところに多くの女性が駆けつけたのは、やはりその美容師の技術やセンスが優れており、価値が見い出せたからでしょう。 その後も、カリスマハウスマヌカンなど、さまざまな業界で「カリスマ」が誕生しました。では、そのカリスマたちの部下はどうなったのでしょう。仕事を終えた後、後輩に自分の手元を見せてハサミづかいを伝えたり、接客のノウハウを教えたカリスマはおそらく少数派でしょう。ほとんどの場合、カリスマのスキルは個人に属する才能としてとどまり、後輩に伝承されなかったのではないかと思います。 課長によって仕事の進め方が異なる 職人の世界では、「自分で盗む」「先輩の背中を見て覚

    上司の違いで部下の将来が変わる、それは不幸だ:日経ビジネスオンライン
  • 本の内容を刻み込む4ステップ読書術 | シゴタノ!

    を読んでも、内容が頭に残らない。 しょっちゅうあることではないでしょうか。 そもそも、一度読んだだけで完璧に暗記できる方が不自然です。忘れていても当たり前、ぐらいに思っておいた方がよいでしょう。 では、内容を頭に刻み込むためにはどうすればいいのか。鍵を握るのは、読書後の行動です。 一番簡単なのは、何度も何度も読み返すことですが、他にも方法はあります。今回は、私が意識している読書術を紹介しましょう。いくつかのステップに分けた読了後の行動です。 ステップ1:目印読書 読了後の行動が重要だからといって、読書中がどうでもよいわけではありません。 を読んでいるときは、気になっているところに「目印」を付けていきましょう。 手段はなんでもかまいません。ペン入れ、ドッグイヤー、付箋を貼り付ける……いろいろあります。お勧めはペン入れですが、この方法が使えない場合もあるでしょう。なんであれ、後から自分が気

    本の内容を刻み込む4ステップ読書術 | シゴタノ!