このレポートは、中国電子出版市場を詳細に分析し、中国で主流となっている電子出版のプラットフォームを全方位から比較し、中国のデジタルマガジンの課題と今後の発展について予測しています。 【概要】 2005 年下半期、中国の電子出版は無名の存在から燃えさかる炎の様な勢いで発展し、一躍、インターネット産業の新星となった。この電子出版では、音声、画像、アニメーションなどの手法を取入れ、映像との組み合わせにより既存の雑誌との交互性を一層レベルアップした。そこで、 2005 年は “検索エンジン元年”、“ブログ元年”、“ web2.0 元年”の他に、“電子出版元年”とも呼ばれ、インターネット経由で発行される電子出版市場も“初めての春”と呼ばれた。 電子出版では、雑誌コードの問題もなく、紙への印刷を省くことで運営コストを低く抑えることにより現在の地位を築いた。調査によると、複数のベンチャーキャピタルが、電
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く