A cyber-house dividedOnline as much as in the real world, people bunch together in mutually suspicious groups—and in both realms, peacemaking is an uphill struggle
日本ではSNSといえばmixiやGREE、モバゲータウンなどが著名だが、世界的な規模で見ればむしろMySpaceやFacebookの方が上を行っている(【世界の主要ブログ・SNSの利用者数】は2008年時点のデータだが、現状ではFacebookの方が利用者数が上で、成長率も高い)。これらSNS、特にFacebookは若年層はもとより中堅層以上にも人気を集めているとのことだが、デジタルメディアに何の抵抗感も無く浸透できる若年層は、どのサービスに「お熱」なのだろうか。SNSも含めたネットサービスの利用率・好感度について、アメリカの大学生を対象に調べた調査結果が【emarket】で公開されているので、今回はこれを紹介することにしよう。
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