世界知的所有権機関(WIPO)加盟国総会が、2013年に、モロッコで、視覚障害者やプリントディスアビリティによる著作物へのアクセスの改善に関する国際条約の制定に向けた外交会議を開催することを決定しました。WIPOによると、視覚障害者等によるアクセスについて権利制限などの法制化が行われている国はあるものの、国際的には手つかずの状態にあり、このような外交会議の開催は条約交渉が最終段階に突入することを示しているということです。 WIPO Advances Toward Treaty to Facilitate Access to Published Works by Persons with Print Disabilities(DAISY Consortium 2012/12/21付けニュース) http://www.daisy.org/node/18727 WIPO Advances Tow
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/12/25(火) 17:02:25.31 ID:pTETB0xK0 いまから1年半前2011年3月ごろの話になるんだが。 父親の経営する会社の社長を引き継げと出しされ悩みながらも承諾した。 今思えば本当によく考えてから行動すればよかった。 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/12/25(火) 17:03:23.77 ID:qN8Sv7sZ0 お前がホワイト企業にすればいい 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/12/25(火) 17:03:56.02 ID:Sj1Hs5sn0 父さんの会社を引き継いで倒産か 8 :える ◆ELL/////XQ :2012/12/25(火) 17:04:04.25 ID:SMwpKYOB0 何故親が経営者なのに経営者にはなっちゃいけない
第180回国会に提出された「著作権法の一部を改正する法律」が,平成24年6月20日に成立し,平成24年法律第43号として同月27日に公布されました。この法律は,「文化芸術立国」,「知的財産立国」の実現に向け,近年のデジタル化・ネットワーク化の進展に伴い,著作物等の利用態様が多様化しているとともに,著作物等の違法利用・違法流通が広がっていることから,著作物等の利用の円滑化を図りつつ,著作権等の適切な保護を図るため,必要な改正を行ったものです[※1]。 主な改正内容は以下の5点であり,そのうち,[1]から[4]までについては,平成23年1月に取りまとめられた文化審議会著作権分科会報告書(以下,「平成23年報告書」といいます。)等を踏まえたものです。また,[5]については,国会の審議の過程において提出された修正案が可決,成立したものです。 [1]いわゆる「写り込み」等に係る規定の整備 [2]国
[file-699]「EPUBビューアで電子書籍を聴く/音声合成の技術を電子出版で生かす」- 新しい書籍のカタチ(270) 12月14日(金)「EPUBビューアで電子書籍を聴く/音声合成の技術を電子出版で生かす」13:09/MP3 音声の概要: 音声合成技術を使って電子書籍を「聴く」試みと事例の紹介。 Himawari Reader Pro(TTS対応:EPUB 3対応のEPUBリーダー) – Google play Classic Text To Speech Engine(音声合成エンジン:無料) – Google play SVOX Japanese/日本 Misaki Voice(日本語の音声:247円) – Google play 音声は2つのビデオをご覧ください 高品質・音声合成エンジン 音声合成ソリューション | 株式会社エーアイ|AI . TTS Play (Beta) –
Category AI (3) Apps (79) Adobe Digital Editions (2) Adobe Muse (7) Aldiko (2) Android (11) ASTRI-Bee (1) Audible (1) Audiobooks (1) AZARDI (1) bREADER (2) Comics (2) Digital Editions (3) DL Reader (1) eBook Search (3) EDIUS (2) Himawari Reader (1) Hybrid Apps (1) ibis reader (3) iBooks (16) iBooks Author (4) Interactive (4) iOS (8) iPad (4) Kindle (26) Kindle Comic Creator (4) Kindle Kids' Book C
タイトル別名 Effects on Text Understanding and Memory by Types of Display Media : Commparison between E-book Readers abd Papers 本稿は,表示媒体と表示内容の相違が学習能率にもたらす影響を把握することを目的とする.36 名の被験者に対して,タブレット端末と紙媒体のそれぞれを用いて,文学的文章と説明的文章からなる 2 タイプの文章を読ませ,主観評価および読み速度,記憶テスト,理解テストの結果を比較した.その結果,第一に,主観的な読みやすさの面では,iPad はすでに紙と同等の性能を実現していることがわかった.iPad を支持する理由としては,文字表示の鮮明さやページめくりのしやすさが上位を占める一方,紙では読書時の疲労が少ないことや集中しやすさが上位となった.第二に,文字情報のみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く