ハリー・ポッターの日本語版電子書籍がこの夏から発売されることが作者のJ.K.ローリング氏自身が運営するWebサイト「Pottermore」で発表された。 ハリー・ポッターは全7巻で4億5000万部を超える累計販売部数を誇る世界的・歴史的なベストセラー。2014年には大阪にハリー・ポッターアトラクションパークもオープン予定。 その電子版はPottermoreで独占的に販売されており、英語版のほか、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語版などが提供されている。そしてここに日本語版も加わることになった。正確にはPottermore内で電子書籍を販売する「Pottermoreショップ」を日本語にローカライズし、そのオープンと同時に日本語版電子書籍の販売を行う。 ファイルフォーマットはEPUB3で、DRMは、Pottermoreで採用している電子透かしを用いたいわゆる“緩いDRM”を日本でも採
2018年05月30日 平素よりみんなの翻訳サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、2018年05月30日 10:00より、サーバ移行に伴いサービスを一時停止させていただきます。 ※作業完了予定は未定となります。 完了時期が分かり次第、サイト上で連絡させていただきます。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
国際電子出版EXPO2012がはじまったので、さっそく行って来ました。 http://www.ebooks-expo.jp/ まだ東京国際ブックフェア(TIBF)が始まってないせいか(電子出版EXPOが7/4〜7/6、TIBFが7/5〜7/8という微妙にずれがあるスケジュールなのでした)、昨年に比べると今ひとつ落ち着いているというか、盛り上がりにかける雰囲気もありましたが、明日以降だとまたちょっと違うのでしょうか。とりあえず楽天koboの実物が見れなかった(TIBFに出展でした…orz)のが残念です。 また、何となく時代がEPUB3の方向に向きつつある印象もありました。それも、(良くも悪くも)「EPUB3だと世界が革命されてビジネスもウハウハ」みたいな話ではなく、ある種「ふつうのフォーマット」としてのEPUB3を使ったソリューション、という地に足のついた感じです。派手さには欠けるというか、
High Resolution Time, and Navigation Timing are W3C Recommendations 17 December 2012 The Web Performance Working Group has published two W3C Recommendations today. Navigation Timing. This specification defines an interface for web applications to access timing information related to navigation and elements. High Resolution Time. This specification defines a JavaScript interface that provides the c
技術解説セミナーで使用したスライド資料の抜粋です。 この公開バージョンは、スライド枚数を135枚に減らしてしますRead less
8. Canvas Web WHATWG Messag- ing Multi Web Media Mouse, Sockets HTML5 Key ev. Forms W3C Server- Offline HTML5 HTML5 Support Sent ev. Parser Web WAI- XHTML5 Storage ARIA Semantic Elements Web Workers Micro- HTML Data 9. Canvas Web WHATWG Messag- ing Multi Web Media Mouse, Sockets HTML5 Key ev. Forms W3C Server- Offline HTML5 HTML5 Support Sent ev. Parser Web WAI- XHTML5 Storage ARIA Semantic Elements W
まもなく今年も東京国際ブックフェアおよび併催の国際電子出版EXPOが開催されます。楽天がKoboの電子書籍端末を7月末に発売開始することを発表し、アマゾンも日本でのKindleの近日発売を正式にアナウンスするなど、電子書籍をめぐる動きはあわただしくなっていますが、今後の最大の技術的なトレンドはEPUB3と呼ばれる国際的な電子書籍フォーマットの普及です。 今年の国際電子出版EXPOでは、このEPUB3の策定にかかわる国際電子出版フォーラム(International Digital Publishing Forum=IDPF)の事務局長であるビル・マッコイ氏、EPUB3普及のための「Readium計画」のプロダクト・マネージャであるマーカス・ギリング氏、“EPUB Straight to the Point”の著者エリザベス・カストロ氏を海外から迎え、日本側のスピーカーをまじえたカンファレン
Implement a CX platform that makes every customer interaction and the entire contact center smarter with [24]7 Engagement CloudTM powered by [24]7 Lumos AI Manage human and bot interactions across digital and voice channels with: Conversation Automation Automate voice and digital interactions for improved customer CX and faster service with [24]7 AI Virtual Agent (AIVA) Omnichannel Contact Center
How deep are your pockets?Businesses are offered software that spots which customers will pay more IN MANY types of face-to-face retailing, it pays to size up your customer and tailor your offering accordingly. In a 2006 study of Fulton fish market in New York, Kathryn Graddy of Brandeis University found that dealers regularly charged Asian buyers less than whites because the Asians had proved, ov
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く