1.日時 平成27年7月21日(火曜日)14時30分から17時まで 2.場所 文部科学省3F1特別会議室 東京都千代田区霞が関3-2-2 中央合同庁舎7号館東館 3.議題 関係団体からのヒアリング(デジタル教科書教材協議会(DiTT)、一般社団法人全国教科書供給協会、CoNETS、全日本印刷工業組合連合会) 意見交換 その他 4.配付資料 (資料1)デジタル教科書 動向と対応(デジタル教材協議会)(分割版1) (PDF:2490KB) (資料1)デジタル教科書 動向と対応(デジタル教材協議会)(分割版2) (PDF:2470KB) (資料2)教科書供給業務の概要について(一般社団法人全国教科書供給協会) (PDF:283KB) (資料3)デジタル教科書の共通プラットフォームの開発(CoNETS) (PDF:1840KB) (資料4)デジタル教科書に対する考察(全日本印刷工業組合連合会) (
(1) 一目でトップページの全体像を判断することができないので、まずは自分の目的とするサイトかどうか、どのような内容・機能のサイトかを把握する。 初めて訪れるサイトでは、トップページをひととおり読み上げ、ページの内容や、サイトの機能(サイト内検索ができるか等)、サイト全体の構造を把握する。この際以下のような問題が発生する。 フレームに対応していない音声読み上げソフトでは、フレームのページを別々にしか読めないため、構造が理解しにくい上、操作が困難となる。 広告などが自動的に別の子ウィンドウで表示されると、操作できるアクティブなページが子ウィンドウに移ってしまい、操作が困難となる。 各フレームにタイトル名が入っていないため、フレームの内容がわからず、どのフレームに飛べばよいのかわからない トップページのメニューリンク数があまりに多いと、全体像を把握するのに膨大な時間を要する。 1ページ内の情報
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